100均アイテムを組み合わせるだけで出来る男前収納ラック!

100均アイテムを組み合わせるだけで出来る男前収納ラック!
投稿日: 2016年2月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,010
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
ばらつきがちな小物や調味料がスッキリ片付く!見た目もカッコおしゃれな収納ラックを作ってみました^^vといってもこれ、100均アイテムを組み合わせるだけで作れるので、DIY初心者の方でも無理なく始めていただけるかと思います♪^^それでは簡単な作り方を・・♪

材料

  • ダイソーの4段仕切りボックス
  • ダイソー瓶(3個入り108円)

組み合わせた材料①

組み合わせた材料①

ダイソーの4段仕切りボックス108円。これこのまんま使えるので凄く便利♪(仕切りは、外すことが出来るので、入れる容器によって、仕切りを外して使ってもOKです)。
これをとりあえず3つ使いました。(1つでもOKです^^)
そして、いつものアクリルスプレーでペイントしました。初めに、アクリルスプレーのチョコレートをスプレーし、あとからホワイトのスプレーをサッと全体的にかけました。たったこれだけの2色使いで、アンティーク風なペイントが出来ます^^
スプレーするだけなので、手も汚れませんし、後片付けも楽ちんです♪

②

ダイソー3個で108円のお得なガラス容器(ねこびん)。
これが、①の仕切りボックスに、ほど良くぴったり入ります。
ゴールドの蓋のままでも良かったのですが、男前にしたかったので、蓋を油性のブラックスプレーで塗りました。蓋の塗装には、油性スプレーがお勧めです。何度も洗いましたが、水に強くバッチリでした!
蓋にナンバーシールを付けて、中身を番号でわかるようにしました。これなら子供に聞かれた時でも、番号を言えばすぐに通じます^^♪

ボックス設置♪

ボックス設置♪

完全にペイントが乾いたら、3つのボックスを固定し、置きたい場所に設置します。容器を入れたら完成です。
ペイントなしなら、組み合わせてガラス瓶を入れるだけで完成という^^v
☆ボックスを固定する時に、強力両面テープやボンドを使えば手間無く接着できます。また、タッカーや、ネジなどで止めてもOKです。
☆横に設置する場合、設置場所にもよりますが、固定するのが面倒な方は、ボックスをあえて固定せず、ボックスが重なる所に滑り止めシートを敷くだけでもOKです。

小分け収納ですっきり!

小分け収納ですっきり!

小物を収納する時も、これならわかりやすいですし、キッチンに設置すれば、スパイスラックにもなります。用途で使い分けもできとても便利です。

コツ・ポイント

ダイソー3つで108円のガラス容器がきれいに入るので、見た目がすっきりします♪ほど良くぴったりなので、容器の出し入れがしやすいですよ!



SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア