小物収納★セリアのリメイクシートとウッドナンバーオーナメントで♪不要になったお茶缶をリメイク

小物収納★セリアのリメイクシートとウッドナンバーオーナメントで♪不要になったお茶缶をリメイク
投稿日: 2016年2月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 945
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
ラベルが可愛くって集めていたお茶缶。
すごい数になってきたのですが、今使っている棚に収納しづらくて、、、処分を決意!

でもやっぱりそのまま捨てるのはもったいない!ってことで、
セリアのリメイクシート(リネン柄)を使って、再利用することにしました。

みっつ作って、冷蔵庫のドアにぺたり。
無機質になりがちな冷蔵庫のドアのアクセントになっています(=^ェ^=)

使ったお茶缶はこちらです。
ラベルはなかなか剥がれないのでそのままに。

裏面のほうが凹凸が少ないので、裏面にリメイクシートを貼って、、、

その上にウッドナンバーオーナメントを接着剤でくっつけます。

フタ側に強力マグネットをくっつけて完成です♪

中には、以前ご紹介した、ゆでたまごを茹でる時に穴をあけるものなんかを入れてます。

ゆでたまごの登場率UP★プッチン楽しい穴あけ器
ゆでたまごの登場率UP★プッチン楽しい穴あけ器
2015年10月20日
栄養価の高いたまごは、毎日食べたい食材ですよね。 ゆでたまごを作っても、殻が上手にむけなくて、白身をボロボロにしていたかつての私。。。 やがて、ゆでたまごを作らない女になっていました。。。 でも! ダイソーでこのひよこちゃんに出会ってから、ゆでたまごを作るのが大好きになっちゃいました! たまごのおしり(尖っていない丸い方)をやさしくギュッと押し付けると、内蔵されている細い針が穴を開けてくれるんです。 この後、茹でると、、、殻がつるん★とむけちゃいますヨ。
2015年10月20日


これ、磁石がついていて冷蔵庫にペタッとできて便利なんですが、色がポップすぎるので、このリメイクした缶の中に収納しています。

ほかにも、輪ゴムや、、、

ピンなど、どこにしまうか迷ってしまうような、細々としたものを入れています。
紛失を防いでくれるし、使いたいときにさっと取り出せて便利です。

インテリアを兼ねた小物収納ができました★

コツ・ポイント

大人気のセリアのリメイクシート。
簡単に小物をリメイクしたり壁に貼れたりして便利ですね。


SNSでシェア
詳しく見る