古い鞄を劇的リメイク!!ほぼ全部ボンドで。

古い鞄を劇的リメイク!!ほぼ全部ボンドで。
投稿日: 2016年2月14日 更新日: 2017年5月20日
閲覧数: 1,726
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
余ったフェルトや端切れ、レースなどをフル活用して捨てようと思っていたボロボロの鞄を劇的リメイクしてみました。
ほぼ全部ボンドでペタペタしただけ。工作感覚でリメイク出来ました。

元はこんなバックでした。ボロボロ、、、苦笑

元はこんなバックでした。ボロボロ、、、苦笑

蓋、側面、前面、背面のそれぞれにクッキングシートを置いてざっくり型を取ってから、それに沿って布を切り、ボンドで貼ってを繰り返しただけです。
正確にキッチリでなくても、少し大きめにカットして貼りながら少しずつバックの形に合わせてまたカットして微調整すればOKです。

ざっくり布用ボンドで。仕上げに強力接着剤で。

ざっくり布用ボンドで。仕上げに強力接着剤で。

いきなり瞬間強力接着剤を使うと失敗した時やり直しがきかなくなるので、大まかに布用ボンドでイメージを貼っていってから、細かいところや剥がれやすい箇所は強力接着剤を使いました。

リボンやボタンなど要所要所は縫い付けています。

後ろもこんな感じ。
後ろは見えないから、ホントに適当にフェルトで覆うようにかぶせて接着しただけです。

コツ・ポイント

紺のリボンテープをジグザグにカットしてガーランド風にしたところが工夫点です。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集