100均セリアでヌメヌメ対策 2

100均セリアでヌメヌメ対策 2
投稿日: 2016年2月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,045
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
100均セリアでシャンプー類のヌメヌメ対策をしました→
100均セリアで浴室のヌメヌメとさようなら
100均セリアで浴室のヌメヌメとさようなら
2016年2月12日
お風呂場のカビやヌメヌメ。 原因はシャンプーやリンスなどを置いてある接地面に水分や汚れが溜まってしまうのが大きな原因の1つなんだとか。 本当は1回1回ボトルの水分を取って、お風呂の外に置くのがいいらしい…けどいちいち吹くのは面倒(ー ー;) それを…100均セリアで解決しました(*´ェ`*)
2016年2月12日


その時にも書きましたが…

お風呂場のカビやヌメヌメ。

原因はシャンプーやリンスなどを置いてある接地面に水分や汚れが溜まってしまうのが大きな原因の1つなんだとか。

せっかくなので他の物も100均でヌメヌメ対策してみます。

ビフォー

ビフォー

汚いですが…

こちらがビフォー

ピンチポット

ピンチポット

物干し竿にピンチを入れる用のグッズ「ピンチポット」

水切り穴が空いていて連結出来ます。

連結してタオルハンガーにかけて…

子供のお風呂用歯ブラシや小物を入れます。

ハンギングステンレスピンチ

ハンギングステンレスピンチ

錆びないステンレスで出来たピンチ

上部分は掛けられるようになっています。

洗いオケや石鹸もピンチに挟んでブラン♫

スパバッグ

スパバッグ

底部分がメッシュ加工されているビニール素材のスパバッグ

これに子供のお風呂用おもちゃをいれます。

こちらは今まで使っていたもの。

100均商品で、メッシュの袋に吸盤でくっ付けて使います。

ただ…壁に密着するので余り衛生的ではなく、吸盤も水がつき重さが出たおもちゃを支えるのには弱かったり…

S字フックでタオルハンガーにかけました。

壁にも密着せず、天日干ししたい時はバッグがごと持ち運べ物干し竿に掛けられます。

掃除用日

掃除用日

以前紹介したバスケットにいれます。

持ち運びでき、使うときだけ風呂場に持ち込むだけ。

もう一度。こちらがビフォー


シャンプーラックを使用したり、バラバラとまとまりのない感じに置いていました。

こちらがアフター

床や水の通り道、壁に、物を設置していません。

なのでヌメヌメ知らず。

そして水分や汚れが溜まることがないので掃除も楽。

少しのアイテムで梅雨時もイライラハラハラしなくてすみそうです(*´ェ`*)



SNSでシェア
詳しく見る