100均セリアで浴室のヌメヌメとさようなら

100均セリアで浴室のヌメヌメとさようなら
投稿日: 2016年2月12日 更新日: 2018年9月13日
閲覧数: 60,490
56 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
お風呂場のカビやヌメヌメ。

原因はシャンプーやリンスなどを置いてある接地面に水分や汚れが溜まってしまうのが大きな原因の1つなんだとか。

本当は1回1回ボトルの水分を取って、お風呂の外に置くのがいいらしい…けどいちいち吹くのは面倒(ー ー;)

それを…100均セリアで解決しました(*´ェ`*)

入浴バスケット

入浴バスケット

セリアに水切りバスケットにトレー付きの商品があります

バスケットの中はこんな風に水が切れる穴が空いていて、トレーは取り外し可能。

入浴する際、トレーを外してバスケットごと入り、最後でる人が脱衣所にあるトレーに戻す。

この一手間でヌルヌルとおさらばです。

シャンプーボトル

シャンプーボトル

バス商品を見ていたらこんなものを発見。

底部分が円錐底になっているので、液が少なくなっても出やすい!
もう、プッシュ部分を取って逆さにポンポンしなくてもすみそうです(*´ェ`*)

シンプルな形と色のボトル。

ワンポイントでセリアの油性スタンプをペタン

タオルまで♫

タオルまで♫

シャンプーボトルを入れて…バスケットの取ってを上げればタオル掛けにもなります。

暖かくなってくるこれからの季節にもぴったりです。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月31日 14:01
初めまして、なが みちさん。私、自分の使うものだけ毎回入る時にお風呂場に持ち込んで出る時、拭いて出してました。が、家族が使うものはふろ場に置きっぱなしで仕方なしとしていましたが、こんな優れものがあるんですね。まだセリアにあるかしら・・・探したいと思います。
2016年09月01日 04:13:22
初めまして、りゅう妃さんこんにちは(*´ェ`*)コメントありがとうございます! このグッズ、とても機能的で使いやすいです(*´艸`*) 水周りのヌメヌメは…本当にふき取ったり乾かしたりの手間が入りますもんね… 先日見に行ったときはまだあった様に思います(*´ェ`*)お近くのお店にもあります様に!
コメントをもっと見る