食べ終わったコストコトマト缶でナチュラルアンティーク風なリメイク缶。

食べ終わったコストコトマト缶でナチュラルアンティーク風なリメイク缶。
投稿日: 2016年2月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,978
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
コストコのトマトピューレの空き缶で多肉を植えるためのリメイク缶にしようと
作ってみました。
ジャンクなリメイク缶が好きなのですけど。いつもと違ってパリス風のイメージで
バターミルクペイントのグリーン系が爽やかな色なので、洋書のページを切って貼ると
お洒落なリメイク缶になりました、

材料 (トマトピューレの空き缶でリメイク缶)

  • トマトピューレの空き缶 :2個
  • さび止め塗料
  • バターミルクペイント
  • デコパージュ用の糊
  • 洋書の紙
  • セリアの切手風

始めに錆び止めを塗るのをおすすめ。

始めに錆び止めを塗るのをおすすめ。

多肉を育て上手なお友達から、リメイク缶を作る時は下地に さび止めを塗った方が、多肉の根に優しいと教わり。それからはずっとさび止めを塗るようにしていますけど。
なんせ、油性の塗料なので、臭いがきついので
必ず換気をしながら、塗るのをすすめます。
さび止めが乾いたら次の工程

下地の上から本塗り

下地の上から本塗り

今回はそろそろ春に向かうので、爽やかなグリーン系の塗料を使いました。
下地を塗ってるので、1回塗りでも充分綺麗に仕上がります。

洋書の紙を貼る

洋書の紙を貼る

洋書の紙の縁を少し焦がして、アンティークぽさを
出しました。
これをデコパージュ糊ではりつけます。
蓋の方にセリアの洋風切手を貼って、最後に缶本体にも少し、塗料を台所用スポンジに含ませて、ポンポン色つけし、缶に古い風合いにするため加工しました。

ナチュラル系のリメイク缶

ナチュラル系のリメイク缶

水を入れても漏れてこないので、庭にある草花を飾ってもいいし、ドライや、フェイクフラワーを飾るためにも使えます。
これで資源ごみが減りますね。
底に穴をあけて、これは多肉を植えるために使う予定です。

コツ・ポイント

缶を使うときに、蓋を残しておきました。 扱いになれてないと缶の中を塗る際に怪我したりするので気を付けてください。
さび止めを使う時には換気を充分行ってくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月3日 19:12
youmamaさん。ヤッホー( ´ ▽ ` )ノって昭和すぎるご挨拶から(笑)さてさて、素敵なリメ缶!色が良いですねー☆アンティーク感が出ていて、このまま下さいませ(^人^)っとお願いしたくなります。まだ多肉植物を植えたことがないのですが、なるほど、サビは確かに!植物にも優しいリメイクに感動!!また、この缶がきっとまた、youmamaさんの手にかかれば、多肉植物をいれて更なる素敵な作品になるんでしょうね〜〜 出来たら又投稿して下さいね〜〜*\(^o^)/*楽しみに待ってまーす!1つ1つの作業の丁寧さを見習わなくては(^◇^;)トマトピューレの缶置いときますのでよろしくお願いしまーすo(^_-)O
2016年02月03日 19:31:26
ひこまるさん。おっつ〜(*ノωノ)←これも負けてないくらい昭和だよね。。。。(笑) コメント欄で遊ばないで下さいと突っ込み入りそうですね(笑) 私の投稿みていても、黒とか茶とか、なかなかこんな色の投稿は少ないなー って感じの色で塗ってみました。 けど、このさび止めの塗料は、匂いがきついので、お部屋で塗った私は後悔しました。 換気もしながら塗らないと恐ろしいくらい臭いですよ! 置いてもらえるなら、贈ってあげたいですよ〜♪♪ほめられるとついつい贈りたくなる性分なのです。 トマトピューレの缶、ひこまるさんちはお料理で大活躍だよねきっと〜! なんとなく缶のナミナミしたとこがかわいいので、トマト缶をリメイクする事が多いな〜 ぜひぜひ置いてて下さい!!受け取りにいきます!って言ってみたい(笑)
コメントをもっと見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア