バレンタインに材料2つで簡単シリアルチョコ

バレンタインに材料2つで簡単シリアルチョコ
投稿日: 2016年2月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,527
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
もうすぐバレンタインデーですね!
今年も我が家の娘たちは本命チョコを渡す相手は
いないようです(笑)
その代わり、友チョコ交換が更なる盛り上がりを
見せているようで…。
いつも私が作らされてる(>_<)
今年は簡単でもいいから自分たちで作ってもらいましょう♪
材料たった二つで簡単シリアルチョコはいかがでしょう(*^-^*)
溶かして混ぜて固めるだけなので子供でも簡単に出来ちゃいます!

材料はたった2つ
板チョコ(ブラック2枚、ホワイト2枚)
シリアル適量
アラザン(あってもなくてもOK)

湯せんにかけて溶かしたブラックの板チョコにシリアルを適量混ぜます。
チョコがちょうどシリアルに絡まるくらいがいいです。(どちらかというとシリアル少な目がおススメ)
シリアルを入れすぎると最終的に固まりません。

スプーンですくってクッキングシートの上で固めます。このとき、こんもり盛るように固めると見栄えがいいです。

アラザンを使う場合は、チョコが固まる前に乗せていきます。
キレイ目カラーのアラザンを使うとワンランクアップの仕上がりに。

ブラック同様、ホワイトも同じように。

ブラックにはココアパウダーを、ホワイトには粉糖を茶こしを使って振りかければ、アラザンに加え更にワンランクアップの仕上がりになります。

女の子が喜びそうなかわいいチョコが出来ました♪



SNSでシェア
詳しく見る