甘いいちごで幸せ満喫♪那須高原農園「いちごの森」

甘いいちごで幸せ満喫♪那須高原農園「いちごの森」
投稿日: 2016年2月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 261
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
いちごが美味しい季節!
とちおとめで有名な栃木県にいちご狩りに行ってきました!

遠くに写っているのは、いちごに夢中のダンナ氏です。

しゃがんで収穫するいちご畑もありますが、
私が訪れた那須高原にある「いちごの森(お菓子の城とお花の城0287-62-1800)」のいちごハウスは、立ったままの姿勢でいちご狩りが楽しめました!
下が土になっているいちご畑よりも、靴が汚れにくいのがいいですね。

30分間の食べ放題でした。

ツヤツヤで宝石のようなとちおとめ。
私の意見としては、
ヘタのキワまで真っ赤になった大きめのいちごが甘かったように思います。
つぶつぶまで甘く染まっているのを選ぶと、中の果肉まで真っ赤で美味しかったです。

ハウス内には、受粉のためのハチがいます。
刺激したりしなければ、刺されることはありません。

ちいさな可愛いハチが忙しそうに花から花へ飛んでいました。
子どもさんにとっては、生きた教科書ですよね。

お外は雪が積もっていましたが、ハウス内はぽっかぽかです。ていうか、暑いです!
上着を脱いだり、体温調節ができる服装でおでかけください。

コツ・ポイント

栃木が誇る「とちおとめ」美味しかったです★
いちごは朝採りが美味しいそうので、午前中に行くのがおすすめです。
朝ごはんは控えめにして、食べ放題にのぞんでくださいね♪


SNSでシェア
詳しく見る