イースターにぴったりの可愛いネイルアートの作り方

イースターにぴったりの可愛いネイルアートの作り方
投稿日: 2016年2月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 478
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
・フルールフラットアート  トールペイント・ネイルアート教室を行っ...
イースターに向けて トールペイントの作品作りをしています。
今日は簡単にできるイースター向け 可愛いネイルアートの提案です。

トールペイントのイースターエッグの提案はブログに遊びに来てください。
http://ameblo.jp/charmant-fleur/entry-11990500667.html

イースターにぴったりの3色を選びました

イースターにぴったりの3色を選びました

マニキュア(ポリッシュ)だけで描ける簡単アートの提案です。

ライナータイプを選びます

ライナータイプを選びます

白はマニキュアで 先端がライナー筆のようになっているものを選びます。

白だけでレースもかけます

白だけでレースもかけます

白いライナーを使ってレース模様を描きます。

他のマニキュアを使いたいとき

他のマニキュアを使いたいとき

他の色のマニキュアを使いたいときは、楊枝の先を使ったり、100均のネイルアートライナーを使ってお絵かきすることができます。

ライナー筆は100均のものは使い捨てが便利です。
他の色に変えたいときは、ポリッシュリムーバーで洗うこともできます。

ペーパーパレットが、手元にない場合には アルミフォイルや牛乳パックの裏側を使うと便利です。

コツ・ポイント

マニキュアは絵の具と違って、速乾なので、最初にデザインを決めておく。
ボトルからは ペーパーパレット又はアルミホイル に少しづつだして
乾いてしまったら少しづつたしていきます。
アートが失敗してしまったら、コットン又はめん棒にポリッシュリムーバーを含ませて、拭い取るか、大きく失敗した時には全部取ってやり直すことも簡単にできます。

マニキュアは直接爪に塗ると色素沈着を起こすことがあるので、必ずベースコート
つやを出すためのトップコートを使うことをお勧めします。


SNSでシェア

2017年2月10日 8:44
すごく可愛いですね! でも技術が必要だと思うんで チップで練習したいです ラインタイプのマニュキアはどこでも 売ってますか? オススメのメーカーはありますか?
2017年02月10日 22:17:01
この時は、NAIL HOLICというメーカー品でした。 最近はプチプラのネイルグッズを置くお店も増えてきたので、お気に入りを探してみてください。
コメントをもっと見る