新入学・入園準備は今のうちに!上着の脱ぎっぱなしはこれで解決

新入学・入園準備は今のうちに!上着の脱ぎっぱなしはこれで解決
投稿日: 2016年1月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,607
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
こんにちは、『忙しいママの暮らし方コーディネーター』 北村めぐみです。


子ども達が「ただいまぁ~!」と帰宅すると、上着や帽子をリビングに脱ぎっぱなし・・・。

床に放りっぱなしの上着がモノを呼び、散らかりが加速。

リビングダイニングは足の踏み場がない状態になることも・・・。


そこで、子供収納にフックをつけることにしました!


選んだのは、

IKEAのBÄSTIS フック, アソートカラー ¥ 299
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10198430/

インテリアとしてもキュートでオシャレ。

フォルムが可愛らしく、子ども達の興味を引きやすいかなぁ~と以前から気になっていた商品。

子どもに優しい安全な作り

子どもに優しい安全な作り

しっぽのとんがりが気になりましたが、

『柔らかいゴム製なのでぶつかっても安全』という説明書きを見て採用することにしました!

※壁の材質により使用できるネジの種類が異なるため、専用の取り付けネジは含まれていません。壁の材質に適したネジをご使用ください。(IKEAより)

取りつけてみました!

取りつけてみました!

全体はこんな感じ。

上着をかけてみました!

上着をかけてみました!

上着をかけるとこんな感じ。


帰宅した子ども達もフックを見つけると興味津々。

「なんだこれ!おもしろいね。」

「ねこかなぁ?」


予想通り、食い付きがいい♪

自分だけのフックができ、嬉しそうに上着をかけておりました。

コツ・ポイント

『帰宅したら、脱いだ上着をフックにかける』

習慣化できるまで(2~3週間ぐらい)は声かけが必要ですが、フックの効果は絶大です!

ハンガーにかけるのが難しいお子さんでも、フックならバッチリできちゃいます♪



SNSでシェア