ダイソーの紙袋でサインボードの作り方

ダイソーの紙袋でサインボードの作り方
投稿日: 2016年1月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,080
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
ダイソーのヴィンテージアメリカンロゴの紙袋、すでに活用されている暮らしニスタさんもいらっしゃいますが、ほんとにおしゃれで一目ぼれでした。
キッチンの収納にしようかと迷いましたが、LEDライト付きのサインボードにしました。
すべて紙でできているので、簡単です。

この紙袋

この紙袋

数ある絵柄の中からこちらの柄を選びました。持ち手のひもを外します。

外枠

外枠

工作用にとってあった紙箱の中から、一番サイズが近いものを選び、解体してサイズの調整をします。

リメイクシート

リメイクシート

箱の色が気に入らなかったので、キャンドウのリメイクシートのダーク色を箱全体に貼ります。

絵を調整

絵を調整

紙袋の折り目がないほうの絵を切り落とし、持ち手用の穴はサイドの不要になった紙を裏から貼ります。

厚紙

厚紙

裏から厚紙を貼ります。紙が波打つのを避けるため、ボンドではなく、両面テープにしました。

箱の深さ調整

箱の深さ調整

箱に入れたときに淵が1,2センチだけ出るように、トイレットペーパーの芯を入れて調整します。

穴あけ

穴あけ

LEDを出したい部分に穴をあけます。ホットドッグを目立たせたいので、ホットドッグ周りに6個。これはLEDライトの数にもよりますが、使用するのは6個のものなのでこうなりました。

セリアのチェーンライト(カバー付き)

セリアのチェーンライト(カバー付き)

セリアのチェーンライト(カバー付き)を使いました。暮らしニスタのひこまるさんのアイディアをお借りしまして、カバーを外して穴に通してから、再びカバーをすることで簡単に取り付けられます。

完成

完成

箱にセットすれば完成です。
キッチンのレンジフードの上に置きました。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月17日 13:35
中山由未子さん、はじめまして。さきママと申します(*^^*)ステキを頂き本当にありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^.^*)そしてこちらの作品、素敵ですね♪キャンドルライトにはまっている私なので、ライトと付くと心奪われてしまいます♡しかも紙袋ですよね!感動です(;∀; )この感動を味わいたいので、またおじゃまさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします(*^^*ゞ
2016年05月17日 16:04:17
さきママさん、こんにちは!コメントありがとうございます。 私も常にキャンドルライトなどのLEDライトにハマっており、家中ライトだらけです。 ほのかなライトの明かりってほんとに癒されますよね〜。私も参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
2016年1月28日 10:15
中山由未子さん。おはようございます( ´ ▽ ` )ノいつもワクワクするアイデアを丁寧に説明されていて、私も勉強させて頂いてます。私もこの紙袋に一目惚れして購入しましたが、まだ使えてなくて、こんな素敵な仕上がりを拝見すると、私の紙袋もアレンジして欲しい!なんて思うくらい素敵でした。又、今回は私のアイデアを取り入れて頂き、名前まで書いて頂きありがとうございます(^人^)素敵なアイデア記事にお仲間に入れて頂き光栄です。とても分かりやすい解説で、また一つ私の引き出しが増えました。ありがとうございます(*^^*)これからも、素敵な投稿楽しみにしています♪
2016年01月28日 15:53:53
ひこまるさん、コメントどうもありがとうございます。勝手にアイディアを使わせていただき、失礼いたしました。こちらこそいつもアイディアを楽しませていただいています。 この紙袋、かわいいですよね。全部買えばよかった。。。と今更ながら思っています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集