100均ジョーロをお金をかけずに簡単リメイク!!☆☆フレンチナチュラルに大変身☆☆

100均ジョーロをお金をかけずに簡単リメイク!!☆☆フレンチナチュラルに大変身☆☆
投稿日: 2016年1月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 16,432
145 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
ダイソーで見つけたジョーロ。アイボリーでそのままでも可愛い♡
でもプラスチックのままだとやはりチープ感は否めないのでリメイクすることに!!
ここで活躍するのが100均塗料&麻紐。
塗料も麻紐も私物だからお金はかけずに簡単リメイク。塗るだけで見た目はプラスチックって分からなくなるから不思議☆
グンと高級感がアップする!そんなリメイクをご紹介させて頂きます。

今現在、家のインテリアがグレー中心なので、優しいグレーとアイボリーの雰囲気でペイントしました。お好きな色に簡単に生まれ変わる!!
ハンドメイドの良さを改めて認識しました♪
中に入れたフェイクグリーンもダイソーのものなのですが、フェイクグリーンのビジュアル度の飛躍に驚きました。種類も豊富で素敵な商品が沢山ありました。

グリーンを入れても200円。
お好きな色で!お安く!簡単に!
お気に入りのインテリア雑貨を作ってみられませんか?

材料

材料

フレンチジョーロ1.2L A-77(ダイソー)1個
水性塗料 アースホワイト(セリア)私物
アクリル絵の具 黒(セリア)私物
麻紐(セリア) 私物
フェイクグリーン
筆 太・細 私物

手順1.色を塗る

手順1.色を塗る

色は今回、アースホワイトと黒を混ぜました。(お好きな色をご用意下さい)全体に色を塗ります

※プラスチックは表面がつるつるなので、軽くヤスリをかけた方がより色が定着しやすくなりますが、何度か重ね塗りをするとヤスリをかけなくても大丈夫です。(私はめんどくさがり屋なのでヤスリはかけずに塗っています)

手順2.乾かす

手順2.乾かす

しっかりと乾燥させます。底は見えませんが、仕上がりのを良くする為に底面も塗りました。(あまり濃い色を塗ると剥げた時に下のアイボリーの色が出て目立つので今回のリメイクは薄めの色の方がよりお勧めです)

手順3.凸の部分は色を変えて塗る

手順3.凸の部分は色を変えて塗る

一色塗りでも構わないのですが、今回は文字の部分など凸になっていたので細筆で塗りました。少しはみ出てもそれが味わいになるので、思い切って塗ってみて下さい。(一色がいい方はとばして手順4に進んで下さい)

途中経過

途中経過

写真の様にほんのひと手間ですが、文字とラインの色を変えて更に好みのイメージに近づきました。
この後下のラインも色を塗りました。

手順4.麻紐を巻いていく

手順4.麻紐を巻いていく

ジョーロの持ち手部分と注ぐ部分に麻紐をプラスしました。まず一重に麻紐を結び。結んで飛び出た紐の残り部分を下にしてその上から麻紐を巻いていくと接着しなくても綺麗に巻けます。(勿論ボンドなどで接着して巻いて頂いても結構です。)

完成!

完成!

フレンチナチュラルなイメージのインテリアジョーロが出来上がりました。

フェイクグリーンを飾ってみました

フェイクグリーンを飾ってみました

そのまま飾っても可愛いですが、フェイクグリーンを入れて爽やかなイメージに仕上げました。ちょっとしたひと手間でお気に入りインテリアが作れちゃいます。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年1月27日 16:06
ひこまるさんこんにちは〜(*'▽') このジョウロ、うちにそのまま送ってもらえませんか?? なんて言いたいほど好きなアレンジ〜 文字を浮き立たせると、フレンチ雑貨のような感じでとっても好き〜 お洒落なジョウロひと手間かけて、ますます素敵なインテリアですね〜♪
2016年01月27日 16:43:19
youmamaさん。お忙しいのに今日もコメント嬉しいです☆(●^o^●) 私もyoumamaさん家の作品の数々そのまま取り外して持ち帰りたい物ばかりで唾をつけておきます(笑)私の作品なんて、それに比べてクオリティは低いですが、もう雑貨を買う事もすっかりなくなりました。手作りだから色を自由にコントロールできるとことかがいいですよね 飽きたら塗りなおせばいいという気楽さもいいです♪ youmamaさんとグレーを共有出来るとこ嬉しいです。いつもありがとうございます。 私ももう少しパープルとか紺色とか上手に使いこなせるようになりたいです。 又色々教えてやって下さい<(_ _)>
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集