暮らしニスタオフ会@しゃぶしゃぶ温野菜【レポ】

暮らしニスタオフ会@しゃぶしゃぶ温野菜【レポ】
投稿日: 2016年1月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 350
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
第2回暮らしニスタオフ会に参加させていただきました。
前回は、予定が合わず行けなかったので、今回参加できて、本当幸せ♡

今日から、発売の新メニュー「燻製豚のしゃぶしゃぶ~薬膳オリーブ鍋」を一足お先に頂いてきました。《期間限定1/28~3/23予定》

オフ会の流れを順を追ってレポさせてください。

★オフ会スタート

会場は、しゃぶしゃぶ温野菜赤坂店

・編集部さんからのご挨拶
   ↓
・温野菜さんからご挨拶
ここで、温野菜さんがおいしい野菜、お肉をこだわって出しているっということを知り、期待が高まりました。
・暮らしニスタさん自己紹介
ドキドキの自己紹介。WEBの中で知っていても、実際にお会いすると、また魅力的でキラキラしている方ばかり。
本当に、素敵な方々と繋がれたことに感謝です。

★プロの技を伝授!

★プロの技を伝授!

★温野菜シェフの家庭で役立つ豆知識

テーマはじゃがいもでした。

食べ比べ

食べ比べ

ポテトサラダを食べ比べ
レシピは同じ。でも、全く違うものでした。
左は、「インカのめざめ」っという品種のいもで作られていて、ホクホク甘みがありとっても美味しかったです。右は、少し水っぽかった…。
いもの品種の違いともう一つは、茹で方。
皮のまま茹でたものと、皮をむき、小さくして茹でたもの。皮をむいた方は、水っぽくなってしまいます。

野菜の茹で方

・塩は多めがいい
・大きなかたまりで茹でる

これが美味しく野菜を茹でるポイントだそうです。

いもは、圧力鍋かレンジで火を通しているので、なかなか茹でることはないと思いましたが、ブロッコリーなどの野菜もコレがいいみたいです。
やってみる価値ありですね。

きたあかりニョッキ

きたあかりニョッキ

とっても美味しかったです。
「きたあかり」がいいみたい。っというより、きたあかりじゃないと、この感じは出せないそうです。
でも、作り方は裏ごしを除けば、簡単。
レシピもいただけたので、今度作ってみたいです。

ポテトサラダもニョッキも子供が喜びそう(*´∀`*)

★懇親会

★懇親会

4人ずつの席。
くじ引きで、席は決めました。
いよいよ、新メニュー「燻製豚のしゃぶしゃぶ~薬膳オリーブ鍋~」

お野菜も美味しい。特に、紅芯大根が甘くて本当に美味しかった!これだけ食べたいくらい♪
春キャベツ、くるくる人参(甘みが強い外側を食べて欲しく、この切り方になったそうです)、夕採れレタス、赤軸水菜、大ぶりしめじ

燻製ドルチェポルコ

燻製ドルチェポルコ

生ハムの原料として知られるドルチェポルコを桜のチップで燻製仕立てに。
見た目、脂っぽい感じですが、もたれない。柔らかく食べやすかったです。
燻製っと聞かないと、わからない感じですが、燻製独特の香りが楽しめるので、ここでしか食べれない一品なのかな?是非!

モッツァレラチーズと

モッツァレラチーズと

この組み合せもいい。新しい!

くり、いも、かぼちゃ

くり、いも、かぼちゃ

コレなんだろう?っと思っていた正体は、いもも鍋で食べたいなっと、思ったシェフが作ったもの。
素材の味を活かしてあり、素朴な味。

私は、鍋とじゃなく、〆の後デザートとして食べたらめちゃ美味しかった!芋羊羹のあっさり味みたいな。

トマトの〆パスタ

トマトの〆パスタ

薬膳オリーブだしは、そのまま、オリーブが輪切りで入っていて、斬新。とうがらしも入っていますが、辛味はないです。味を引き締めるために入っているそうです。
香りは、正しく薬膳。カラダによさそう~。
味は、濃くそのままでも美味しかったです。(ポン酢、大根おろし、ごまだれ有り)

この、薬膳スープにトマトスープを入れ、〆はトマトのパスタ。粉チーズをかけて頂きました。
お腹いっぱいなのに、ツルッと美味しく頂けました。

お土産

お土産

お土産に、じゃがいも3種類頂きました。
レシピも頂いたので、早速作ってみたいです。

手書きの「ありがとうございました」の文字。こういう一手間、素敵だと思いました。ほっこりします。

しゃぶしゃぶ温野菜、本当に美味しかったです。たくさん食べた(←本当)のに、もたれない!これってすごい!また食べたいです。

最後に

しゃぶしゃぶ温野菜スタッフの皆様、暮らしニスタ編集部の皆様、このような機会を作って下さり、ありがとうございました。
とても素敵な時間でした。

大人になって、こんな出会いがあるなんて思ってもいませんでした。暮らしニスタは素敵なサイトですね。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年1月27日 19:33
ちゃこさん☆昨日は生ちゃこさん!笑 にお会いできて嬉しかったです! ありがとうございました! これからもよろしくお願い致します☆
2016年01月28日 03:45:11
Asakoさん♡コメントありがとうございます(^-^) 私も生Asakoさんに会えて嬉しかったです。もっとお話ししたかったなぁ〜って、思いつつ、緊張もあり‥笑 すごく可愛らしくて、素敵な方だなぁ〜って、やっぱり会うとますます思ってしまいました(≧∇≦) こちらこそありがとうございます。 これからもよろしくお願いします☆
2016年1月27日 14:33
ちゃこさん。こんにちは~(*^_^*)ちゃこさんもオフ会参加されたんですね~。すごく沢山の方が参加されたみたいで、楽しさがこちらまで伝わってくるレポ楽しく拝見しました。人気の燻製をお鍋にしちゃうなんて凄いですね~ 食欲も心も満たされるオフ会。遠くて参加できない分、レポで妄想オフ会に参加出来たみたいで書いて下さる皆さんにも感謝です☆お土産のお気遣いとか、皆さんとの出会いとかHAPPYがいっぱい詰まってるレポおすそわけ頂いて帰ります♡
2016年01月27日 17:23:52
ひこまるさん、こんにちは(*´∀`)いつも、温かいコメントありがとうございます。 燻製になっているからなのか、味が凝縮され、脂っぽさが不思議となく、いっぱい頂いちゃいました。妄想オフ会出来ましたか?(*´艸`*)ひこまるさん、カワイイ♡ 会えば会うほど、みなさんが凄すぎて、そんな中に入れていただいているのが不思議で、ありがたく、幸せだな~って感じました。 ひこまるさんのコメントで、オフ会の様子少しはお伝えできかのかな?っと、ホッとしました(;▽;)ありがとうございます。
コメントをもっと見る