割れたヘルメットをデコパージュリメイク

割れたヘルメットをデコパージュリメイク
投稿日: 2016年1月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 459
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
息子のヘルメットをデコパージュでチョットおしゃれにしてみました。っといっても、初めての作業。
曲線、穴など難易度が高かったけど、遠目にはいい感じです。作業自体は、簡単で楽しいです。子供達も筆を手に一緒につくりました。

トーマスヘルメット

トーマスヘルメット

自転車に乗せるのに、ずっと使っていましたが、最近自転車では使わなくなっています。
でも、大きな公園でキックボード、ブレイブボードをさせる時は、安全のため、また使うようになりました。

4歳でトーマスは、もう興味なし。色も褪せ、割れているところもあったので、リメイクしてみました。

作り方

作り方

表面の割れているところを触ると、意外と簡単にパキッと割れました。
そこで、全部はいでみました。
簡単にはげました。

デコポッジ

デコポッジ

初めてで、ヘルメット。どのくらい必要か100均で大丈夫か?なんて考えて、手芸屋さんで900円ちょっとで購入。
ガラス、プラスチックなどにも使えるものでした。1/4ちょっと使いました。

フワッと

フワッと

ペーパーナプキン1枚をフワッと被せデコパージュ開始

周りから

周りから

周りから少しずつ貼っていきました。

ペーパーナプキン1枚

ペーパーナプキン1枚

柄的に繋ぎ合わせるのは難しかったので、1枚をヘルメットにフワッと被せ、周りから少しずつ貼り付けていきました。

マステもプラス

マステもプラス

デコパージュとの境目が、赤いテープだったのでおかしい。
マステで馴染むよう、ペーパーナプキンに使われている黄色で色を合わせました。

穴の部分もマステで馴染ませました。

完成

完成

デコポッジをマステの上から、塗りドライヤーで乾かし、完成です。

ボロボロトーマスヘルメットが大人っぽくおしゃれになりました(^ν^)

コツ・ポイント

柄選びによっては、とっても簡単。今回のように、カーブがあったりっというものは、細かい柄、規則性がない柄が簡単ですね。
私は、晴れた日にしか使わないのですが、雨の日にもっという方は、水に強いものやニスを塗るとか工夫すればいけそうですね。


SNSでシェア
詳しく見る