お誕生日会に!子どもの写真をコラージュしたガーランド

お誕生日会に!子どもの写真をコラージュしたガーランド
投稿日: 2016年1月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,547
69 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...
ガーランド作りが大好きで季節ごとに作っています。
お誕生日会用には、子どもの写真をコラージュしたガーランドを作りました。
1年間の子どもの成長や、楽しかった思い出も思いだせて良いですよ☆

ちなみに、材料は100円SHOPで手に入るもので、
子どもと一緒に自由に切り貼り♪作る時間も楽しかったです。

材料 (ガーランド(横幅8cmの飾りが8枚))

  • 茶封筒 :4枚
  • 刺繍糸 :80cmくらい
  • 写真、折り紙、マステ、シールなど :お好みで

ガーランドの土台は茶封筒で!

ガーランドの土台は茶封筒で!

今回のガーランドの土台になる紙は、写真などコラージュしたいので、ちょっと厚手の方が使いやすいです。
キャンドゥの茶封筒がイメージにぴったりだったので、こちらを半分に切って利用しました。

封筒の上の折り返し部分が、ガーランドの紐と留めるのにも使えます。封筒を切った下半分も、この折り返し部分をはさみで切って作ってください。

コラージュの材料

コラージュの材料

写真は写真用紙ではなく、プリンターで普通紙に印刷すると薄くて切り貼りしやすいです。もしあれば、シール紙に印刷すると貼るのも簡単です!

あとはお好きな折り紙やマステ、シールをバランスよく貼っていきます☆

ガーランドを紐に付けます。

ガーランドを紐に付けます。

封筒の留める部分に紐をはさんでセロハンテープなどで貼っていきます。
紐は麻紐でもなんでもいいのですが、今回は刺繍糸でやってみました。家にあるものでいいと思います。

壁に貼って完成~☆

壁に貼って完成~☆

真ん中に、数字の6(6歳の誕生日なので)もマステで貼りました。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集