おしゃれすぎると話題のホットプレートで★たこ焼き器を使った変わりレシピに挑戦!

おしゃれすぎると話題のホットプレートで★たこ焼き器を使った変わりレシピに挑戦!
投稿日: 2016年1月28日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 24,392
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
料理のレシピは日々新しいものが生まれ、ブームが起こっていますが、じつは“調理家電”も次々と新しいものが生まれています。
そんな中でも、今オシャレなキッチン雑貨屋さんに行けば必ず置かれているといっても過言ではないほど人気の商品があるのをご存知でしょうか?それは「BRUNO コンパクトホットプレート」です。
今回は実際にこの商品を使って料理を作りながら、その人気に迫りたいと思います!

「たこ焼きプレートで作るチーズフォンデュ」

「たこ焼きプレートで作るチーズフォンデュ」

え?ホットプレートでどうやって作るの!?と思ったあなた!実はこのホットプレートには通常の平面プレートと共に、24個のたこ焼きが一度に作れるたこ焼きプレートも標準装備されているんです。作れる料理のレパートリーがぐーんと増えて、とっても嬉しいですよね。
そこで今回は、このたこ焼きプレートでチーズフォンデュを作ってみました。

【作り方】
①ウインナーやたこ、ブロッコリー、じゃがいもなど、フォンデュしたい食材を茹でるなどして、あらかじめ火を通しておきます。
②とろけるチーズ、片栗粉、牛乳を混ぜて電子レンジで加熱します。
③②を、温めておいたたこ焼きプレートに流し入れます。
④そこにお好みの食材をフォンデュすれば完成です!

たこ焼きプレートでのチーズフォンデュって初めてだったんですが、それぞれの穴でチーズが温まっているので、一度にたくさんの人数で味わうことができるのが良いですね。次はどの食材をどの穴で食べようかな〜なんて、家族みんなでワイワイ言いながら楽しみました。
普段あまり野菜を食べない息子も、このエンターテインメント性に感化されてか、チーズに野菜をつけてパクパク食べていましたよ♪

「たこ焼きプレートで作るマフィン」

「たこ焼きプレートで作るマフィン」

せっかくなので、たこ焼きプレートでもう1品「マフィン」を作ってみました。

【作り方】
①ボウルに卵、砂糖、サラダ油、牛乳を入れて混ぜます。
②薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるったものを①入れて、ゴムベラで切るように混ぜれば生地は完成です。
③温めておいたたこ焼きプレートに②を流し入れます。
④お好みでレーズンやアーモンドなどをのせて焼けば完成です。

こちらもたこ焼きプレートでは珍しいレシピですが、出来上がったマフィンがちょうどひとくちサイズで、とっても可愛らしいですよね。外はカリっ、中はしっとりしていて美味しい〜♪

使ってみて感じたコンパクトホットプレートの便利なポイントは、レバー1つで火力を保温~250℃まで無段階調整できるところ。
マフィンの生地を入れ始めた時には保温で、その後、ちょっと焼きが足りないかなと思ったら簡単に火力を強めることができ、とっても温度調整がしやすかったです。
250℃まで使えたら、流行のアヒージョなんかも楽しめますね。

なんてったってコンパクトでオシャレ!

なんてったってコンパクトでオシャレ!

2つの料理を通して、使いやすさは十分堪能できたんですが、他にもまだまだオススメポイントが!

まず1つは、とってもコンパクトなこと!今までのホットプレートって、どちらかと大きくて、それをテーブルに乗せただけで、面積を占領しすぎて圧倒されたりしました。でも、これはほぼA4スペースに置けるくらいの大きさなので、洗うのも持ち運びも簡単ですし、保管の場所も取りません。

そして、もう1つは、このオシャレなデザイン!
ホーロー鍋をイメージしたあたたかみのあるデザインは、ぱっと見た感じ、ホットプレートには見えないですよね。食卓にそのまま置いておいてもカッコイイ♪
スタイリッシュさに惚れぼれしてしまいました。

まとめ

正直ホットプレートって、家にあったとしても見た目が微妙だったり、大きかったりして使いづらかったところもありました。でもBRUNOコンパクトホットプレートは、コンパクトで使いやすい上にオシャレなので、食卓で活躍してくれる機会も増えそうです。
皆さんもオシャレなホットプレートで、さらに楽しい食事にしてみませんか?
自宅用はもちろんのこと、結婚、出産、新築祝いなどプレゼントにもぴったりですよ。

BRUNOコンパクトホットプレートの情報

【コンパクトホットプレート】
価 格:¥8,800(税抜)
カラー:ホワイト、レッド、ピンク
サイズ:約W375×H140×D235[mm]
重 量:約2.3kg(平面プレート、フタ使用時)、 約2.3kg(たこ焼きプレート使用時)
機 能:定格消費電力:1200W、プレート取り替え式、温度調節(保温~250℃)、 安全装置(サーモスタット/温度ヒューズ)、フッ素樹脂コートプレート
付属品:平面プレート、たこ焼きプレート、木べら、マグネット式電源コード(コード長約1.8m)
BRUNO公式サイトはこちら :http://idea-in.com/bruno/?fm=ideabrand



SNSでシェア