BBQ網をリメイク!絡めるだけの壁面緑化運動♡

BBQ網をリメイク!絡めるだけの壁面緑化運動♡
投稿日: 2016年1月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,831
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おもに100均素材でハンドメイドを楽しんでいます♡ 神戸近隣のハンドメ...
ウスネオイデス(スパニッシュモス)のドライをふんだんに使ったアレンジです。ベースが網なので、S字フックで雑貨をぶら下げたりガーランドの紐をくくりつけたりとアレンジは無限大!

ウスネオイデスのドライをザルで漉す

そのまま使うと細かい葉っぱが落ちてきてしまうので、事前に粗めのザルかなにかである程度ふるいにかけます。長めの葉っぱだけを使うようにしましょう。

焼き網に絡めていく

網の上に適当にウスネオイデスを乗せて、上からブスブスと指で押して奥側に葉っぱを絡めていきます。上から見て葉っぱの隙間から網が見えなくなるよう、惜しげもなく絡めまくりましょう(笑)

壁に取り付ける

はてなフック等で壁にとりつけ、焼き網の上部をを引っ掛けます。私は左右2箇所に小さめのはてなフックネジを使用しました。もっさりはみ出た葉っぱのおかげでフックは隠れて見えません。

飾り付ける

飾り付ける

お好みで飾り付けてください。私は100均や300均のアイテムをふんだんに取り入れてみました!テーマは『カフェ』。家族のイニシャルが書かれたミニサイズのマグをS字フックで引っ掛けたり、試験管にコーヒー豆を閉じ込めて革ひもで吊るしてみたり。小さめのガーランドはナチュラルキッチンで購入したものです。

コツ・ポイント

壁に直接取り付ける際は、壁紙への色移りにご注意下さい。クリアファイルや新聞等、壁との間に挟むと安心かと思います。網が見えてしまうと台無しになるので、ケチらずふんだんに絡めましょう!笑



SNSでシェア
詳しく見る