安可愛い♡100均グッズを簡単リメイク♪カフェ風コーヒーフィルターケース

安可愛い♡100均グッズを簡単リメイク♪カフェ風コーヒーフィルターケース
投稿日: 2016年1月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,516
124 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
温かいコーヒーが恋しくなる季節!!
そんなコーヒーTimeの楽しいひと時を更に楽しめる様にコーヒーグッズを充実!!
っと言ってもチープなお値段で簡単に出来ちゃうリメイクで一気にカフェ気分が味わえる♪♪
黒板塗料に転写シールがあれば簡単にアレンジが出来ちゃいます。

既にお気に入りアイテムになってコーヒーの時間が更に楽しくなりました。
時間もお金もかけずにオリジナルで楽しめる100均リメイクはいかがですか?

今回はそのままフィルターをいれましたが、小物入れとして並べても可愛いです☆

とにかく簡単で時間もかからず、失敗も恐れず出来るリメイク。
お店で買ったらそれなりにかかりそうですが、自分で作れば200円もかからないなんて嬉しいですね☆

材料

材料

コーヒーフィルターストック(セリア)1個
転写シール キッチン(セリア)私物
黒板塗料 私物(30ml350円の商品使用)
筆 私物 

手順1.色を塗っていく

手順1.色を塗っていく

フィルターストックの周りの面に黒板塗料を塗ります。
(この時少しやすりをかけてから行った方がより色が定着しやすいです。私はめんどくさがりなので、直接2度塗り位しています)

手順2.乾かす

手順2.乾かす

塗料は定着するまでしっかり乾かして下さい。
乾いたら裏面も塗り、更に乾かします(今回フィルターを入れる内側は色は塗りません)

乾いたケースと転写シールを用意します

乾いたケースと転写シールを用意します

写真の様に乾くとマットな感じになります。艶がある物が良ければアクリル絵の具で大丈夫です。

手順3.お好きな転写シールをカット

手順3.お好きな転写シールをカット

写真の様に貼りたい転写シールの部分をカットし、仮置きしてイメージを考えます。決まれば付属のスティックでこすり、転写させれば完成です。

完成

完成

この手書きの様な字体の柔らかさがお気に入りです。
(自分で書いたらバランスが難しいけど、転写シールだと完成度が高くなりますね)

100均一で買ったフィルターを入れてみました。

100均一で買ったフィルターを入れてみました。

100均で購入したフィルターが入っています。
最初の商品を思い出せない位、変化が嬉しい作品になりました。塗って貼っただけですが(笑)

左側のコーヒー豆キャニスターも100均リメイク!

左側のコーヒー豆キャニスターも100均リメイク!

左側もコーヒーフィルターケースに合わせて作った100均リメイクです。並べると統一感が出てより楽しさUPします。作り方はこちら↓

100均キャニスターに折り紙&ペイント簡単リメイクでカフェ気分☆
100均キャニスターに折り紙&ペイント簡単リメイクでカフェ気分☆
2016年1月20日
コーヒーが大好きなので挽きたてのお豆で淹れたコーヒーを飲みたい!一時期面倒になってやめていたけど、やっぱりこの香りが堪らず復活!! フィルターケースも作ったので、今度は豆専用のケースも準備開始! こちらも簡単リメイクでより楽しい時間を♪ キャニスターは元々重曹を入れて使っていたけど他の入れ物に変えたので再利用。 フィルターケースに合わせて作ってみる事にしました。 作り方は折り紙を使ってとても簡単なので良かったらご覧ください下さい。
2016年1月20日


良かったら合わせてご覧下さい。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月31日 14:07
ひこまるさん、このフィルターケース素敵!ですね。私もコーヒー大好きで毎朝淹れてますが、フィルターは買ってきたものをそのままタッパーに入れてました。こんな飾ってても良いケースならしまい込まなくても良いですね。
2016年08月31日 17:08:18
りゅう妃さん。こんばんは~(●^o^●)いつもお忙しい中コメントありがとうございます。そしてフォローも頂き大変光栄です☆私もリフォローさせて頂きました。これからもどうぞ、よろしくお願い致します。 りゅう妃さんはつまみ細工作家さんなんですね~素敵な作品。素晴らしいです☆そしてコーヒーがお好きとのこと。私もコーヒーの香りが大好きで癒しの時間です。こちらのセリアさんの入れ物自体にシールを張ったりハギレを貼るだけでもオリジナル感がアップします。ちなみに塗料で塗っていますが、あまりあちこちにぶつけると塗料が剥がれてしまったりする事もあります(うちのは主人のワイルドな扱いで、又作りなおさねばっと思っています(笑))リメイクすると仰る通り、出しっぱなしになっても大丈夫なので、りゅう妃さんなら布地を使われるのがお上手なので、貼り合わせた素敵なリメイクもきっと素敵だと思います。今日でで8月もお終いですね。どんどん年の瀬に近づき忙しくなると思いますが、物作りを通す素敵な出会いに感謝しています。りゅう妃さん。ありがとうございます<(_ _)>
コメントをもっと見る