セリア*アイロンシールで1分!無地のマットを素敵にリメイク!

セリア*アイロンシールで1分!無地のマットを素敵にリメイク!
投稿日: 2016年1月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 13,230
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均のシンプルなインテリアマットがオシャレに変身♪
ちょっとした一手間で、100均雑貨が素敵なインテリアに!

アイロン転写シールがすでにおしゃれ!

アイロン転写シールがすでにおしゃれ!

これ、セリアのアイロンシール。すでにおしゃれなので、これを貼るだけでおしゃれになるという・・。
☆転写シールは、写真のようにシール本体の透明シートと本体裏の保護シール(白い紙)がついています。

では貼っていきます。

では貼っていきます。

100均のインテリアマットを用意します♪ちなみに私は、セリアのふわもこマット(滑り止め付き)を使いました。
貼り方)
①シール本体の保護シートをはがします。
②シール本体に付いている透明シートを上にして、接着したい箇所に置きます。
③①で剥がした白い保護シートを当て、アイロンの温度を170℃~180℃でドライ設定にし、体重をかけるように上から強く抑えます。40秒~60秒程度抑えて下さい。(その時アイロンを動かさずに上から抑えるだけにしてくださいね。)
④貼り付けた後、熱が冷めるまで待ってから、表面の透明シートをゆっくり剥がせば転写完了!(完全にさめてから剥がすのがポイントです。)

1分で完成♪

1分で完成♪

ふわもこで可愛いのに男前!シンプルなマットもオシャレに♪

ついでにスリッパにもしてみた・・

ついでにスリッパにもしてみた・・

セリアのシンプルなスリッパも一緒に^^
コットンやリネンなどお好みのファブリックに、インテリア雑貨はもちろんファッション小物にと、アレンジが楽しめます。

お洗濯OK

お洗濯OK

このアイロン転写シール、お洗濯OK!
汚れたマットもさっと洗えばお手入れも簡単です♪

コツ・ポイント

生地の厚さによりアイロンブレスの時間が多少異なりますので、最初は低めの温度で様子を見ながら調整してみてください。接着が不十分な場合は、再度アイロンを押し当ててしっかり接着させて下さい。ちなみに、ふわもこ素材でもアイロンの設定を「毛」にしてプレスすればしっかり貼ることが出来ました^^アイロンは必ずドライ設定で!スチームはNGです。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年1月20日 11:32
ROMIさん。こんにちは~(*^_^*)昨日はありがとうございました<(_ _)> こちらは新商品ですか??布地にアイロン。これなら裁縫がどうにもならない私にもチャンスですね(笑)洗濯まで出来ちゃうなんて、とてもありがたい商品です。いつも目利きも良く、情報が早いので教えてもらう事ばかりです。 今回もこれは早速買いに走らねば!!っとなりました♪♪(●^o^●) 昨日は温かい言葉に寒さがどこかへ行く様なそんな気持ちの良い日にさせて頂きました<(_ _)>ありがとうございます。今日も寒いですね。急に寒くなったのでくれぐれもお体にはお気をつけ下さい☆
2016年01月20日 21:24:33
ひこまるさん、こんばんは^^コメント有り難うございます。こちらこそ、いつも素敵なお心使い有り難うございます^^さて、この転写シールですが、わたしもたまたまセリアにいった時に見つけまして、即買いです^^;新商品かどうかは定かですが、数枚程度しか残ってなかったので、人気商品だと思います。是非セリアに行った際は探してみてくださいね^^ あ、先程ひこまるさんのコーヒーフィルターケースとキャニスターのリメイク、拝見さていただきました。簡単にできてすごくおしゃれですね!参考になります^^わたしもコーヒー大好きです。
コメントをもっと見る