切らずに貼るだけ!フォトフレームを持ち手に!簡単移動式小物ラック

切らずに貼るだけ!フォトフレームを持ち手に!簡単移動式小物ラック
投稿日: 2016年1月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 16,750
225 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
切らない貼るだけDIY。
フォトフレームを使えば切ったりせず簡単にそのまま
取っ手付の可動式ラックが出来ちゃうんです。
不器用さんもこれで安心。仕上がりも綺麗です。
可動できる
小物ラックが出来ちゃうんです。

そしてセリアでオシャレな折り紙を見つけたのでそちらを使用
持ち手と統一感を出しました。
今回は両面テープで全てくっつけたので手もベタベタにならないし
乾かす時間も入らないので凄い短時間で出来上がりました。

TOP写真はスマホとアロマオイルを入れていますが、
リモコンの集合場所としても使えます。
可動出来ることで物の紛失が激減しました
よく他の暮らしニスタさんが書かれている。
物の住所を決める(しまう場所を決める)
そんなことにも一役かってくれたみたいです。

材料(今回使用した物)

材料(今回使用した物)

木製デスクラック 3ポケット(セリア) 2個
デザインペーパー<折り紙>黒(セリア)2枚
アンティークフォトフレーム(セリア)私物 1個
黒板塗料(ターナーチョークボードペイントブラック)私物
強力両面テープ(セリア)私物
クリアファイル(色を塗る下敷き)私物
筆 私物
ドライバー(セリア)私物

※ドライバーはセリアで購入したマルチドライバー6Pがお勧めです。↓

DIYにもオススメ!6変化する100均マルチドライバー
DIYにもオススメ!6変化する100均マルチドライバー
2015年12月30日
100均もここまで来たか…っと思えるそんな商品を見つけました。今まで使用していたのは小さいドライバーが6本位別添えのグリップに差し込むタイプを利用していました。 ・バラバラになる(無くしたことも有) ・ドライバーの先の部分が小さい (合わない物が多い) ・グリップ部分も小さいので力が入りにくい こんな悩みがありました。 このグリップはそんな悩みを解決。 ドライバーの先の部分は6本付属。 プラス・マイナスのドライバー。先が細い物から太さの違う物が各3本 よく考えて作られているな〜っと思える商品でした。もう沢山のドライバーを持たなくてもこれ1本がかなりいい仕事をしてくれそうです。6本が1セットになっているので収納の場所もとらないし、凄く便利です。 全部のドライバーがついた状態でかなり激しく振っても1つも落ちませんでした。ちょっとした家の修理や、簡単なDIYにあると便利な100均マルチドライバーオススメです!!
2015年12月30日


折り紙はセリアのデザインペーパー

折り紙はセリアのデザインペーパー

30枚入りでオシャレでかっこいい柄の折り紙
この商品があれば色々とアレンジ出来そうです。

塗料はこちらを使用しました

塗料はこちらを使用しました

折り紙がマットなイメージなので、色も黒板塗料を使用し艶感のないペイントにしました。
この商品は東急ハンズさんで売っていて30ml350円(税別)結構沢山のものを塗れるし、このチョークとても色づきがよくてお勧めです。

手順1.フレームの金具をはずす

手順1.フレームの金具をはずす

今回は持ち手に使用する為フレームを留める金具は不要!ドライバーで全てはずします。

手順2.フレームに色を塗る

手順2.フレームに色を塗る

フレームは元々いい色なのですが、今回は折り紙と色を合わせる為にペイントしました。黒板塗料を利用するとマットな仕上がりになります。よく乾かして下さい。

手順3.両面テープを貼る

手順3.両面テープを貼る

木製デスクラックの正面になる面と底面に両面テープを貼り付けます。今回の両面テープは強力だけど薄手なので凸凹になりません。

手順4.折り紙を貼る

手順4.折り紙を貼る

折り紙の幅が実はデスクラックにピッタリなので、切る必要がないので安心!時短!楽ちん!
両面テープの上に貼り付けます(ここは丁寧に慎重におこなって下さい。)

手順5.裏面にも両面テープを貼る

手順5.裏面にも両面テープを貼る

デスクラックの裏側の両端と下にしっかり両面テープを貼ります。(写真要参照)

手順6.フレームを貼りつける

手順6.フレームを貼りつける

両面テープの上にフレームを貼り付けます。(しっかりと貼り付けて下さい)この部分はボンドでも結構です。

手順7.もう一つラックを貼り付けます

手順7.もう一つラックを貼り付けます

もう一つのラックも手順6と同じ様に貼りつければ完成。写真は横から見た感じです。
お好みで側面にも折り紙を貼って頂いても素敵だと思います。

完成

完成

しっかり貼ってあれば強度も結構あり、軽いので持ち運びも楽々!!フォトフレームの幅がほぼピッタリに近いサイズで
折り紙もピッタリサイズ!楽々で何も切らず塗って貼るだけで出来ちゃいました。簡単なのでお勧めです。

コツ・ポイント

両面テープはあまり厚みがない物で強力タイプがお勧めです(ボンドを使用しても構いません)



SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア