底冷えするリビングに救世主現る!森永ウインドーラジエーターのモニター報告♪

底冷えするリビングに救世主現る!森永ウインドーラジエーターのモニター報告♪
投稿日: 2016年1月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,032
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
我が家のリビング。南側の掃き出し窓が天井近くまであります。
昼間は明るくていいのですが、冬の夜間はこの窓からの冷気がすごいんです、、、

「ん?窓に沿ってエアコンの通気口でもあるの?」と思うほど。すーーと冷たい風が床に向かって吹いてくる感じなんです。
窓に断熱材を貼ったり、丈の長い分厚いカーテンに変えたりしましたが、にっくき冷気はカーテンのほんの隙間から侵入してきます。

この掃き出し窓の横にコタツを置いているのですが、コタツでぬくもりたいのに、窓からの冷気のせいで、右上半身が冷えてしまうという悲しい事態に、、、

「コタツの位置を窓から離せばいいのでは?」と思われるかもしれませんが、我が家のリビングは狭くって、この画像の向かって右にはダイニングテーブルが迫っているのです。なのでこの位置に置くしか選択の余地がないんです。
苦肉の策としてホットカーペットなど購入してみましたが、効果なし。焼け石に水でした(涙)。

そんな底冷えのするリビングに、救世主が現れました!
森永エンジニアリング株式会社の「森永ウインドーラジエーター」です。

窓からの冷気をシャットアウトして、部屋全体をムラなく暖めてくれるという優れもの!
早速、掃き出し窓のところに設置してみると、、、

おお!あのいやーな冷たい風の流れが止まりました!
窓下に設置することで暖かな上昇気流が発生しているのだとか~。

スタイリッシュなデザインなのでインテリアを損なわず、
カーテンなどが触れても火事になることはないので、こーんな隙間にも置けちゃうんです★
(私はホワイトを選びましたが、色は他にもオリーブブラウン、ステンカラーがあります。)

幅は1200~1900mmなので、ぐぐーんと伸ばせば、広い窓もカバーできちゃいます♪
(ちなみに、奥行47mm、高さ56mmです)

しかも嬉しいのが電気代の安さ!
8時間使っても約21円だから、安心して頼れちゃいます♪
手元スイッチもついて、便利★

http://www.solarislife.com/shop/home/1430/template/current/wr-index.html

そしてそして、嬉しい点がもう一つ!窓際の温度差を少なくすることによって、結露ができにくくなるんです!
こーーんなにびっしりついてしまう結露も、、、

ウインドーラジエーターを入れておけば、うそみたいに結露がつかなくなりました★嬉しいっ!!
我が家には窓が合計8ヶ所もあって、椅子と雑巾、ワイパーを持って結露を拭いて回ったら、もうヘトヘトに、、、冬の朝はとても憂鬱なんです。

だから結露ができないだなんて、夢のようです!(ウルウル)

このリビングの出窓も、ガラスはもちろん、上の枠までびっしり結露がつくので、よじ登って結露を拭かないといけなかったんです。だから冬は雑貨を撤去して寂しい感じになっていました。
でもこのウインドーラジエーターがあれば今まで通り雑貨を飾ることができます!
冷気も防げて、暖房効果も上がり、ダブルで嬉しい!!

コツ・ポイント

私は風がでてくるエアコンが苦手なのですが、このウインドーラジエーターは風を出すことなくじんわりと温めてくれるので、室内の空気も汚れず乾燥もせず、暖房器具の補助アイテムとしてとってもいいなと思いました。
冷え込む寝室や面積の広い出窓にも設置したいです。

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集