さぬきうどん

常備しておけば安心&便利♪国産小麦100%本格派のさぬきうどんです。
価格 320円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年1月13日 更新日: 2018年3月14日
閲覧数: 1,026
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...

常備しておけば安心&便利♪国産小麦100%本格派のさぬきうどんです。

スーパーでお鍋の材料を買い出ししていた時のこと。
お鍋のシメ用として、袋のゆでうどんを手にとった私に、弟嫁ちゃんが、
「うどんは冷凍のほうが美味しいよ!」と言って教えてくれたのがコレ。
テーブルマーク(カトキチ)の「さぬきうどん」です。
1パックに5食入っています。

国産小麦100%使用のさぬきうどん。
釜揚してすぐに冷水で締めて急速凍結しているとあって、うどん屋さんで食べる、あの茹で立てうどんのようなクオリティ!これは美味しい!!
最初に食べた時、夫も「え?これ冷凍なん?!スゴイな!」と驚いていました。


それ以来、我が家の冷凍庫に常にストックされています。
せっかくお鍋で体が温まったのに、シメのうどんを買い忘れて寒い中スーパーに走る、、、といったこともなくなりました(笑)。
袋のゆでうどんと違って賞味期限が長いので、経済的でもあります。

お鍋のシメとしてはもちろん、
うどんって、冷蔵庫の残り物をトッピングしておつゆをかければササっと作れる節約メニューでもありますよね。
温うどんはもちろん、冷やしうどんやつけめん、焼きうどん、洋風パスタうどん、中華風スープうどんetc、アイデア次第でバリエーションも広がります。
食の細い姪っ子ちゃんたちも、大好物のうどんならちゅるちゅるとたくさん食べてくれるんです。

ポイント1

エッジがしっかりあって、ほどよい弾力のあるさぬきうどん。コシの強さは本格的です★

ポイント2

レンジでチンでもOK!なのも高ポイント。お湯を沸かす手間がないので時短になります。

ポイント3

袋の側面には嬉しいレシピつき♪

ポイント4

ネギ、ノリ、しょうが、とろろ昆布、大根おろし等など、家庭に常備してあるものをかけるだけでごちそうに♪

ポイント5

冷凍しておいたカレーに和風だし汁を少し加えてかければ、絶品カレーうどんのできあがり♪

ポイント6

今日のお昼は株なめこをサッと茹で、山菜の水煮、卵をトッピングしたヘルシーなとろっシャキ月見うどん♪

ポイント7

お気に入りは、舞茸、玉葱を麺つゆで煮て、仕上げに溶き卵、ごま油、小ねぎを投入した中華風うどん♪

ポイント8

モツ鍋、海鮮鍋、すき焼き等など、お鍋が続く冬。シメのうどんはマストです!

ポイント9

冷凍庫に常にストックしておけば安心♪本格さぬきうどんとお鍋のお出汁で、最後まで美味しく頂きましょう♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る