*アートネイチャーラボモ*ヘアカラートリートメントを使って毛染めしてみました。

*アートネイチャーラボモ*ヘアカラートリートメントを使って毛染めしてみました。
投稿日: 2016年1月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 354
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
お年頃になると出てくる白髪。
僅かな間は、どうにか誤魔化せるけど・・
気になってしょうがない!という”時”がきますよね。
私もそう。
お年頃でございまして、”そういう時”真っ最中です。
毛染めを繰り返していると、髪の毛が痛むし・・困ったものです。

そこで!

トリートメントしながら染まっていく「ラボモ」を使ってみました。
そのレポートです。

髪の毛は、普通に洗います。
濡れた髪のまま使います。

量は、ピンポン玉大。
ショートヘアで1個分
セミロングヘアで2個分
ロングヘアで3個分

もう一方の手で、
気になるところから順に塗っていきました。
ざっくり全体に塗れたら、手で揉むように広げました。

髪に塗ったあと3分間放置ですが、注意点が一つ。
顔や耳、首などに着いたトリートメントは、きちんとぬぐい取っておくこと!です。
そのまま色が付いてしまうかもです。
チェックしてから、3分放置がいいですよ♪

トリートメントを使うと、手が驚くほど黒くなります。
写真は、石鹸で1回洗ったところです。
うっすらと黒いです。
2回目は、ほぼ落ちましたが、爪が残ります。
3回目で、爪の間が落ちました。
でも、よーく見ると・・残っていました。
ビニール手袋を使う方がいいかな。と思います。
気にならない方は、もちろん、素手で使ってください。

おく時間は、たったの3分でいいんですって!
独自処方でキューティクルをおさえ、
素早くギュッと密着させるから、たった3分でいいんですって!!

毎日シャンプーしても色落ちが少ないそうです。
トリートメントには、
髪と頭皮の為の美容保湿成分が入っているそうです。
毛染め何度も繰り返すと髪の毛も頭皮も痛みます。
美容成分が入っているトリートメントで、
毛染めと毛染めの間の”つなぎ”として使っても安心です。
自宅ケアだけでも美しさを保てますね。

3分後に綺麗に”しっかり”洗い流して、仕上がりを見てみました。
思わず、「おおー!」(笑)
正直、ここまで染まるとは思っていませんでした。
これは使える!と思った私でした。(笑)
私は、初めての使用なので、
初めての人は3日続けて使った方がいいようです。

コツ・ポイント

整髪料などを使うと、色落ちする場合があるそうです。見えない内側などで試してから使うといいそうです。
鼻が”犬”な私ですが(笑)、嫌なにおいが全くなく、染めている感じがまったくしません。
これは助かります。気に入りました!!


SNSでシェア
詳しく見る