タカラのホーローキッチンが凄過ぎ!ショールーム体験レポ

タカラのホーローキッチンが凄過ぎ!ショールーム体験レポ
投稿日: 2016年1月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 442
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
タカラのホーローシステムキッチンを越谷レイクタウンのショールームで体験させて頂きました。
正直、ホーローっと聞いてピンとこない私…。ホーロー鍋は持っているけどな。

ホーローって、金属の下地にガラス質を高温で焼き付け付着させたもの。(←改めて)
欠けてしまったり、剥がれて、そこが錆びちゃったりって経験もあり、それがキッチン全面に?っと疑問に思いながらショールームに伺わせて頂きました。


この壁もホーロなんです。

では、【タカラのホーロー】ビックリをご紹介します。

ホーローだからマグネットがくっつきます

ホーローだからマグネットがくっつきます

ガラスと金属が合わさって出来ているから、どこにでもマグネットがくっついちゃいます。
・これで見せる収納も!アイディア次第で、素敵にできちゃいます。
・下にモノを置かなくていいから、掃除も楽!
・外して、掃除も楽!
・どこでもくっつくから、高さなど微調整も簡単

引き出し

引き出し

引き出しにも工夫がいっぱいでした。
スライドで2段になっていて、無駄がない

そして、なんと、中もホーロー。だから汚れが付いても掃除がしやすい。
傷が付きにくい。
汚れても水拭きで大丈夫なんです。

そして、中もホーローってことは、マグネットがくっつきます。
マグネット仕切で自由自在に仕切れます。
コレ、すごい。

そして、なんと、タカラの引き出しは、外側も木じゃなくホーロー。だから、丈夫で長持ち。
ずーと使えるんです。

油性マジックで書いても

油性マジックで書いても

油性マジックで書いても、水ぶきで消せちゃいます。
時間が経っても大丈夫!
もちろん、ホワイトボードとして使えますよ。

タカラのシステムキッチンは、ほとんどがホーローだから、子供のいたずら書きなんかも大丈夫。

熱に強い

熱に強い

熱にも強いんです。

この、黒墨も水ぶきで落ちました。

傷が付きにくい

傷が付きにくい

金たわしなんかでこすっても、キズになりません。
見ました!ビックリです。

かなりの力を入れてこすっても大丈夫なんです。剥がれません。
ハンマーで叩いても、剥がれたり割れたりしません。

換気扇もホーロー

換気扇もホーロー

キレイ!
掃除がしやすそうですよね。油汚れも、水拭きでサッと落ちます。ホーローだから。

もちろん、外して洗えます。しかも簡単。

更に外した、これもホーローだから食洗機に入れて洗ってもいいんですって。
凄い!簡単ですね。

シンクの工夫

シンクの工夫

洗う、調理する、片付けるが楽々!

テレビで某有名人が家を建てるってので、見たことある~実際見ると、本当に便利ですねコレ!

カラーバリエーションが豊富

カラーバリエーションが豊富

ホーローってピカピカした感じだけかな?っと思いますが、木目やマットな感じもありました。

ホーローの内装材(壁)

ホーローの内装材(壁)

今は、タカラで内装材のホーローが出ているです。
子供に思いっきり、お絵かきさせてあげられます。
マグネットでキズを付けず、オシャレな棚もペタリとか。
欲しいです!

水回りに強いタカラ

ショールームに行ってみると、見ためだけじゃない、機能性なんかも実際に触ったり体験できるので、これから、キッチン、お風呂、トイレを改装したい方は行ってみて下さいね。
お風呂は、保温性に優れているし、カビも生えない、そして少し広くなるみたいですよ。

お値段は、意外と高くないんですって!

最後に

タカラさん、プラスワンリビング(主婦の友)関係者のみなさま、このような体験をさせていただき、ありがとうございました。
ホーロー凄すぎました(´∀`)

これを機に少し見直したいです。キレイを維持!素晴らしいです!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集