ダイソーのくるみボタン☆リバティ生地とリボンで手作りヘアゴム

ダイソーのくるみボタン☆リバティ生地とリボンで手作りヘアゴム
投稿日: 2015年12月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,528
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
ハンドメイド作品を時々、イベントに置かせてもらっています。
いつも、自分の頭の中のアイデアを作品に表して作ってみます。
今回も、少しだけ手を加えて、女の子が髪を結んだ時に、より可愛くなるように
してみました。

お友達の娘さんにつけてもらいました。
可愛いと言っていただいたので、少し自信がつきました。

家に置いてあるリボン、レースを使いました。

家に置いてあるリボン、レースを使いました。

細めのリボン、レースを出してきます。
いろいろと組み合わせを考えてみます。

普段はこんな感じで、収納しています。

普段はこんな感じで、収納しています。

ダイソーの仕分け袋に、大体の大きさの
くるみボタン作成キットと、ヘアゴムをセットして、
サッと作れるようにしています。
次回からキットは不要なので、
あとは、替えのくるみボタンセットのみ購入できます。
リバティでなくても、地味な生地でくるみボタンを作って、リボンとレースで調和させると可愛いですね。

ダイソーのボンド、Gクリヤーを使います。

ダイソーのボンド、Gクリヤーを使います。

このボンドは、乾いた時に透明になるし、
ボンドを出して、少しくらいのじかんは、
間違っても付け直しがききます。

あまりたくさんつけすぎないように気をつけます。

あまりたくさんつけすぎないように気をつけます。

黒いヘアゴムに透明のボンドがベタッとつきすぎないようにほんの少しを結び目につけました。

リボン、レースの結び目をギュッとしめます。

リボン、レースの結び目をギュッとしめます。

セリアの木製飾り棚に、作品を入れて…

セリアの木製飾り棚に、作品を入れて…

今度のイベントにも置いてもらう予定です(*^_^*)
お友達にプレゼントするのもいいですね♪
他にもハンドメイドのシュシュアイデア載せてます
よかったらご覧ください♥️

小さな女の子の洋服のようなシュシュ。
小さな女の子の洋服のようなシュシュ。
2015年5月21日
シュシュはかんたんに作れますが、 リボンやパールビーズで、女の子が春に着る洋服のような ふわふわ☺︎したシュシュにしてみました♪
2015年5月21日



SNSでシェア
詳しく見る

2016年1月2日 16:32
RIRICOCOさん。 温かいお返事ありがとうございましたm(_ _)m峠は越えたみたいで、あとは時間と体力回復のみです。R-1聞いたことあったのに自分のパワーを過信していましたね(^◇^;)ベットにいると退屈です(笑)RIRICOCOさんは今迄のご経験もあり、私の方が教えて頂きたいことばかりで恐縮ですが、心を込めてこれからも生活していきたいな〜っと改めて感じさせて頂きました。お正月もゆっくり出来ないと思いますが、行事が終わったらごゆっくりなさってくださいね〜(*^^*)色々とお気遣いありがとうございましたm(_ _)m
2016年01月05日 10:39:37
ひこまるさん。 おはようございます。インフルエンザからは、回復されていらっしゃるようで安心しました。私もかかったことがありますが、本当に身体がしんどくなりますものね。 私も昨夜は悪寒、喉の痛み、だるさで「マズイ、インフルエンザかな?」と焦りました。 葛根湯ドリンクを飲んで、ホッカイロを貼って震えながら眠りましたが、どうにか今朝は、悪寒がなくなっていました。 なので、昨夜はドキドキしていまいた。 実は、昨年8月、9月、と体調が優れず、吐いたり寝込んだりして、こちらでの投稿も完全にストップしていた時期がありました。 あまりに動けない日が続いたので、病院にも行きましたが、血液検査で、あまりよくないことが判明。帰宅して調べ上げて、食生活を1から見直し牛肉、豚肉は一切摂らず、鶏肉のみで料理、玄米に替えて、大豆、海藻キノコ、そして何より、油を替えました。 1月半後の血液検査で、血液がサラサラになっていました。 更に、7年間、運動では落ちなかった体重も、食生活を見直しただけで勝手に3キロ落ちていました。今では寝込む事も、ひどかった生理痛も改善されて本当にびっくりしています。 食の大切さをしみじみ感じています。毎日の食事が自分の体を作っているのですね。 ごめんなさい、長々と…。なんだかひこまるさんにはこんな事も話してしまいたくなるのです。きっと、ひこまるさんが優しいお人柄だからこそですね。
2016年1月1日 20:06
RIRICOCOさん。あけましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 昨年は楽しいコメントでのやり取り、素敵なアイデアをありがとうございましたm(_ _)mこちらのヘアゴムもとても素敵ですね〜☆結んだ時の事まで考えられていらっしゃるのが優しいママならではのご配慮ですね〜♡ 私はまさかの昨夜インフルエンザになった様で、ベットから出られない初めてのお正月になっちゃいました(^◇^;)本番に弱いですねε-(´∀`; )時間治癒だと思うので諦めて寝正月に致します。RIRICOCOさんもお疲れの出ませんように(^_−)−☆今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年01月01日 22:02:13
ひこまるさん。 明けましておめでとうございます。 インフルエンザにかかってしまったのですね! それは大変なお正月になってしまいましたね。熱は大丈夫でしょうか? ゆっくり、過ごしてくださいね。 我が家も子供たちの予防接種、3人分と親も…となるとすごい金額になるので、せっせとスーパーで、R-1ヨーグルトを買い込んで、3日に一度位のペースで家族全員食べています。R-1インフルエンザに効くそうですよ。今度試してみてくださいね。 昨年は、ひこまるさんとの温かいお心遣いのやりとりをさせていただいて、とっても充実した年になりました。 今年も、ひこまるさんの温かくて、ステキなアイデアをとっても楽しみに暮らしていきたいと思っています。 体調が大変な時にまで、こうしてコメントいただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 どうか、早く善くなられますように^_^ 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントをもっと見る