100均フラワーでお正月飾り

100均フラワーでお正月飾り
投稿日: 2015年12月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,849
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
お正月は和のお花を飾りたくなります。

華やかなクリスマス飾りを片付けた後、少し落ち着いた、和の飾りをお部屋に飾ると…お正月の新しい気分に切り替わります(*´ェ`*)

材料

  • セリアのしめ縄
  • ダイソー フェイクフラワー
  • セリアのアイアン
  • 折り紙やシール

フェイクフラワー

フェイクフラワー

色々ある100均の中でも、フェイクフラワーに1番力を入れているのはダイソーじゃないでしょうか。

沢山のお花やグリーンがあります。

しめ縄

しめ縄

お正月の飾りと言えばしめ縄。

セリアのしめ縄をベースに、ダイソーフラワーを足してみます。

接着

接着

フラワーの花部分だけ、すぽっと取れます。
後は好きなようにグルーガンでぺたり

お好みで

お好みで

和柄の折り鶴やキラキラフレークシールを飾り。

完成

完成

折り鶴を垂らしてしめ縄飾りできました。

別バージョン 和飾り

別バージョン 和飾り

せっかくなので、他にもお花をお正月用に飾ります。
土台はセリアのアイアンフック

輪になっていたお花を解きます。

アイアンにひっかけて巻きつけます。

折り紙やフレークシールを糸に貼り付けて…

洋と和雑貨完成です(*´ェ`*)

他にも…

他にも…

フェイクフラワーは他にも色々使えます。

以前紹介したお正月ヘア飾りにも(●´ω`●)

https://kurashinista.jp/articles/detail/7489/?isMobile=1



SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月30日 13:09
ながみちさん。こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノしめ縄作りかけてやる気をなくしていましたが、さすがながみちさんの作品はセンスがあり、エネルギッシュでやっぱりステキだなぁ〜っとプラスアイテムの使い方がとても勉強になりました。今年も残すところ僅かとなりましたが、マスキングテープで貼る壁とかワイヤーの使い方とか、楽しい収納の仕方とか色々お世話になりましたm(_ _)mいつも作品がキラキラしていて投稿を楽しみにしていました。また来年もよろしくお願いします(^人^)更に素敵な新しい一年をお迎え下さい。良いお年を…
2015年12月31日 07:18:12
ひこまるさん こんにちは(*´ェ`*) しめ縄飾り、今は色々素敵なデザインがあって選ぶのも迷っちゃいますね(*´艸`*)作るのも楽しかったです!ひこまるさんもぜひ〜☆ 今年も後 数時間…この1年、何度ひこまるさんのレシピにお世話になったことか…。料理が少し苦手な私なので発想も手順もいつもワンパターンに^^; 美味しくてわかりやすい沢山のアイデアに助けられました。また来年もよろしくお願いします(*´ェ`*) ではでは…よいお年を〜
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集