ママだって頑張っちゃう!みんなの2016年の抱負は?

ママだって頑張っちゃう!みんなの2016年の抱負は?
投稿日: 2015年12月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 282
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
福岡の子育て情報フリーペーパー「リトル・ママ」。 ホームページでは...
自分のことが後回しになりがちなママだけど、毎日目標を持って過ごせたら素敵!
福岡の子育て情報誌『リトル・ママ』の読者ママたちに、2016年の抱負を語ってもらいました♪

チャレンジ&チェンジ!の年

「仕事を『Re.スタート』の年。5年間のブランクを経て仕事します。ドキドキ」

「私も習い事を始めます!道しるべになるように、子どもの前を歩いていきたいから」

「1才の子育て中。おしゃれがいまひとつなので、メイクもばっちりな『女子力UP』の年にしたいです!!」

「実家を全面リフォームして、両親と住むことになりました。1つひとつ、住みやすい家をつくっていきたいです」

「ダイエットして産前の体型に戻す!」

いくつになっても、新しいチャレンジはドキドキしますよね!

家族で元気に過ごしたい

「山歩きを始める。家族(夫、娘5才、3才)で皆がんばったね、と言い合いたい。ゆくゆくは山登りに挑戦したい」

「体力をつけて、息子とキャッチボールをしたいです」

「家族みんな健康な年に…。病気を持って生まれた息子。今年も入院したので、来年こそは入院しないで過ごせますように」

何をするにも健康が一番!ママ自身の体も大事にしてくださいね。

楽しい予定は考えるだけでウキウキ

「子どもが小さくて行けなかったので、2016年は家族で旅行したいです!」

「下の子が幼稚園に入園して、やっと一人の時間ができます。映画館に行ったりランチしたり、『おひとりさま』を満喫しようと今からワクワク♪」

子育て中は何かと制約がありますが、それが楽になった時の開放感も格別!

やっぱりママ業が第一!

「そろそろ2人目が欲しいです!そのために娘に人形をあたえてお世話の練習をさせたり、ベビー服の整理をしたり。次こそは、心に余裕をもったニコニコ幸せ育児をするぞ!」」

「笑って過ごせる1年にしたい。春から1年生になる息子は発達障がいがあり、色々悩むこともありました。大らかに見守る母でありたいと思います」

自分は素敵なママになれているかな?というのは、いつも悩むところ。節目となる時期に、振り返ってみてもいいですね。

大きなことでも小さなことでも、何か一つ、「2016年はこれをした」というものができるように・・・皆さんも、目標を定めてみてはいかが?


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集