窓用暖房システム ウインドーラジエーター体験リポート

窓用暖房システム ウインドーラジエーター体験リポート
投稿日: 2015年12月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 797
116 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
ウインドーラジエーターの体験レポートです。

実は我が家はマンションの角部屋。いいと思っていた日当たりも望めず意外と夏は暑く、冬は寒い
ギリギリまでテーブルとベンチが窓辺にとても近い為、すきま風が入ってくる
その上安くて購入したカーテンに付け替えたら裏地もなくて更に寒くなる窓際スペース。
そんな悩みを抱えて迎えた今年の冬。

そんなところにとても気になる商品を体験出来る機会を与えて頂けるという事で
届けて頂いたウインドーラジエーター。

今回の商品情報
・W/R‐1219 W1200~1900×D47×H56 約1.73kg 120W 伸縮タイプ ホワイト

私の着眼点
・工事不要
・体感温度プラス2度
・電気代8時間使用でも約26円(基本料金を除く)
・乾燥しない
・冷気が遮断される
・本体60度なので火傷しにくい

一週間使用してみて良かった点
・窓からの冷気をシャットアウト。
本当に寒い我が家ではその差は歴然でした。以前は寒かったテーブルの席がとても暖かく、向かい側の席まで快適です。

・空気を汚さない、乾燥しない
他の暖房器具とは違い優しい温度が設定なので、極端な温度差はないぶん、心地よい暖かさを感じられます。無臭で乾燥もなく快適です。

・馴染みやすいデザイン
どんな部屋にも馴染むデザイン。重くもないないので、掃除する時も簡単に移動出来るし、使いたい用途によって部屋を移動させても使用出来る。伸縮タイプなので窓の大きさに合わせて伸び縮みするのもとても便利でした。

一週間使用してみて更にあればいいと思った機能

・タイマー機能

ほぼパーフェクトに満足でしたが、唯一更にあればいいと思ったのがタイマー機能でした。
これが備われば正に無敵なプラス暖房器具だと思います。

総評
小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、お年寄りの方がいらっしゃるご家庭にも安全で安心の商品だと思いました。良い商品でも気になる光熱費の心配も無用の省エネ、窓の結露もせず快適な生活をサポートしてくれると感じました。寒い季節が終わっても収納スペースも省スペースで済むし、これからも長く利用していきたいなっと思います。

今回の商品を取り扱われる
森永エンジニアさんのウインドーラジエーター。こちらに更に詳しい情報が書かれています。
ご興味のある方は是非ご覧ください↓
http://www.solarislife.com/shop/home/1430/template/current/wr-index.html



これが我が家のリビングの窓側

これが我が家のリビングの窓側

お分かりになられますでしょうか?
窓がすぐテーブルの後ろにあります。

窓側に座っているのは主人で冬は冷気に悩まされていました。

我が家の悩み

我が家の悩み

ベンチ型の椅子のすぐ後ろが窓の為、冷気が直接窓側席に座ると直撃。暖房は窓側には効果がないが他の暖房器具は暖房費も高く光熱費が高くなる。

スイッチは入・切だけの簡単操作

スイッチは入・切だけの簡単操作

スイッチは入・切だけなので、とても簡単で誰でも使用しやすいと思います。

スイッチが入ってると点灯するので消し忘れ防止

スイッチが入ってると点灯するので消し忘れ防止

スイッチが入ると端の部分がオレンジ色に点灯するので、目で見ても簡単に判断出来て、消し忘れの予防にもなるんです。

スペースをとらないので見た目もスッキリ

スペースをとらないので見た目もスッキリ

色は色々悩んだ結果ホワイトにしましたが、どの色を選んでも部屋に馴染みやすい配色で、デザインも省スペースでスリムでスタイリッシュなので、どんなお部屋も邪魔しないデザインと色が魅力的でした。

更にあればイイナ!っと思う機能

スタイリッシュで省スペースで省エネ!単純なオンオフ切り替えで本当に既に我が家ではなくてはならない存在になりましたが、たった1つあれば更にイイナっと思ったのが、タイマー機能。電源が入っているとオレンジ色に点灯したり、かなり切り忘れを防げるのですが、もしタイマーがあれば更に切り忘れても一定の時間に切れて安心だなっと思いました。

基本温度は高温にはならないので、そんなに影響はないと思いますが、更にあると安心安全だなっと感じました。

SNSでシェア
詳しく見る

2016年1月4日 1:10
ひこまるさん、はじめまして! ステキな作品の数々、いつも「すごーーーい♡♡♡」と声に出しそうになりながら拝見しています‼ ラジエーターのモニター、私もさせていただきましたー。記事の途中にひこまるさんの記事のページを貼り付けさせていただきましたので、事後報告ですみません(^^ゞが、お知らせいたしますね(^^ゞ今年もひこまるさんの記事、楽しみにしています‼
2016年01月04日 10:56:49
泉さん。改めましてひこまるです。はじめまして!(先に記事にお邪魔してきちゃいました(*^^*))あけましておめでとうございます(しつこい(笑))お優しいコメントと嬉しいご報告をありがとうございます(^人^)私もいつも素敵な泉さんの投稿。楽しみに勉強しながら拝見しています。すっかりご挨拶が遅れていてすみません(^人^)そしてこの度は私の記事をご紹介頂いたという事でありがとうございますm(_ _)m早速スキップして拝見しに参りました。結露の事など私には気付けなかった事の数々、分かりやすい説明に私も縦に首を振り、とても楽しくお勉強させて頂きました♡こんな素敵な同じ商品をご使用された記事を拝見すると、何だか親近感と嬉しさがアップしますね〜(*^^*)全く私の記事はどんどん貼り付けて頂いて大歓迎ですし、いつも拝見しているのでたぶん見ながら気付いて嬉しい驚きだったと思いますがお知らせして頂いたので見逃さずに拝見する事ができて良かったです。ご丁寧にありがとうございます(^人^)不束者ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m私も泉さんの素敵な投稿楽しみにしています。2016年も改めましてよろしくお願いしますm(_ _)mコメントもご紹介も本当に嬉かったです。ありがとうございました。
2015年12月28日 21:13
こんばんは〜ひこまるさん! さすがのレポ力に恐れ入りました〜(≧▽≦) うちも娘の部屋で使用中ですが、ラジエーターがあるのとないのでは エアコンの温まる時間がまったく違っていてビックリでしたよΣ(・ω・ノ)ノ 部屋を暖めるのに、窓からの冷気が一番邪魔をしていたことが わかりますよね〜 このラジエーターは、優れものなのが使ってみてわかりました。 これなら、持ち運びもできるので、昼間はリビングで、夜は寝室でなど 使えるのもお得なんじゃないかなと思いましたよ。 今年もあとわずかですね〜日に日に寒さがましていく気がしています。 ひこまるさん今年1年ありがとうございました。(ここでご挨拶しています(笑))いつかきっとひこまるさんにお会いできる日を期待して 今宵は、追い込み断捨離がんばります!
2015年12月29日 11:21:26
youmamaさん。 こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ お忙しい年の瀬にコメントありがとうございますm(_ _)m嬉しいです。私は今日が仕事納めです。 youmamaさんのレポートにはまだまだ追いつきませんが拝見した瞬間、同じ商品に飛びつく気持ち…この共感出来るお相手がyoumamaさんで嬉しかったです。 本当にこの商品不思議な感じです。そこまで存在感を主張しないのに、凄い実は縁の下の力持ち的で、ないと寒いんです。夜は寝室に移動して使用するのもいいですよね。 まだ内容が足りないなっと後で読み返して思うんですけど、レポートはまだまだ勉強が必要です。 断捨離頑張ってるなんて偉い〜(°_°)私は明日から掃除しなきゃヤバいε-(´∀`; ) さてさて、youmamaさんの作品。本当にキラキラしていて欲しい物ばかりで今年も沢山楽しませて頂きありがとうございましたm(_ _)m仲良くして頂いて嬉しかったです♪本当にいつかお会い出来ると嬉しいですよね〜(*^o^*) その為には私ももっともっと頑張らねばo(^▽^)oっと来年への抱負だらけになっちゃいますが(笑) どうぞ来年もよろしくお願いします(^人^)良いお年をお迎え下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノyoumamaさんがハッピーな新しい1年をお祈りしています!!
コメントをもっと見る