カット済み蟹で子どもも食べやすい!今が美味しい蟹三昧♡

カット済み蟹で子どもも食べやすい!今が美味しい蟹三昧♡
投稿日: 2015年12月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 185
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
寒くなってくると蟹が食べたい!でも身を取り出すのって子どもがいると更に大変。結構ハードルが高いんです。そんなときはこれがいいですね!

今回つかったのはこちら。
楽天グルメかに部門6年連続1位の蟹です。
生ずわい蟹大盛り1.2kg(総重量1.4kg)で¥5,999!

越前かに問屋 ますよね
http://item.rakuten.co.jp/masuyone/130007/
越前はカニで有名ですよね~♪

冷凍で届きます。
かなりのボリュームです。
こちらの蟹はカット済み。
かなり食べやすいように考えられています。
丸ごとの蟹だとどう処理していいか困りますがこれならかなり使いやすいです。

調理方法も紹介してあるのでこれも嬉しいです。

解凍も簡単♪
新鮮で美味しく頂くために解凍は直前に。
流水で数分、水に浸すの5分程度。

蟹を簡単に味わうなら・・・
やっぱりこの寒い季節には鍋でしょう~♡

蟹は火を通し過ぎると固くぱさぱさになってしまうので野菜などに火が通ってから。

この身離れの良さ!
カットしてあるのでハサミなんていりません~~~

肝心の蟹なんですけどこれがまた美味しい!
プリッとして甘み、旨みのある蟹!
お値段はかなりリーズナブルなのにこの美味しさはさすが1位を取るだけあります。

〆は雑炊・・・となるところですが我が家は雑炊よりもうどん。これがまた旨みを吸って味しい~

鍋は白だし、醤油などで味付けしてそれだけでも蟹の出しも出るので美味しいのですが途中で柚子胡椒をプラス。これがまた相性が良くて美味しいんです。雑炊にも絶対合うはず!

焼きガニにもしました。これがまた絶品!バターで焼くだけ。味付けなしで十分!
蟹ってこんなに美味しいんだな~と思いました。

正直今までは蟹は大好きだけど調理も大変、食べるのも大変と思っていました。子どものために身を取るのに手間取って疲れちゃう~~~となっていましたがこれならそんなストレスも手間もいりません。
なによりも蟹自体が本当に美味しい!特別凝った調理をしなくてもシンプルに食べて美味しいので家族で食べるのにも大人数でパーティの時でも良いですね♪

コツ・ポイント

肩肉を調理する前に身を取りやすくする方法が載っています。うっかりし忘れてしまったのでこれは絶対した方がいいです。

SNSでシェア
詳しく見る