輪ゴムとタオルで縫わずに作る!2016年の干支[さる]作り方

輪ゴムとタオルで縫わずに作る!2016年の干支[さる]作り方
投稿日: 2015年12月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,135
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
2015年は、未年でしたね。次は、申(さる)年。今年もタオルと輪ゴム2~4本で作っちゃいました。
おしりもキュートなおさるさんです(*´艸`*)


材料

  • フェイスタオル :1枚
  • 輪ゴム :4本
  • 顔、おしり、おなかパーツ :フェルトや紙
  • しっぽ :毛糸

後ろ姿

後ろ姿

赤いおしりが可愛い。

作り方

作り方

1,タオルを広げます

2,中央に向かって、丸めます(この時、真ん中はふんわり、両端は、しっかり目になんとなく丸めます)

3,写真の様に、腕、手(12~15cm)残し、2回折ります。

4,輪ゴムをはめ、顔、手を作ります。

↓

5,6,7,写真、手の赤丸を先ほどの輪ゴムに挟みます。

8,手首に輪ゴムを巻き、手を作ります。(手首は、作っても、作らなくても大丈夫です)

  顔の耳になる部分をなんとなく摘んだり、引っ張ったりして作ります。

↓

9,10,足を前に折り、輪ゴムで留めます。

11,手と同じように、写真赤丸を輪ゴムに挟みます。

12,カラダを少し起こします。

パーツ作り

パーツ作り

今回は、フェルトを使いました。紙でもいいと思います。
目は、ボタンを両面テープで付けます。油性ペンで、口を描き、チャコペンでほっぺの色をつけました。
おなかも同じ色で。

おしりは、赤にしてみました。肌色やピンクも可愛いです。

完成

完成

しっぽは、毛糸をゴムに挟んだだけ。
両面テープで、パーツを付けたら完成です(´∀`*)

ひつじ

ひつじ

ひつじの作り方はコチラ↓

輪ゴム3本だけ⁉︎縫わずに出来る!タオルひつじ作り方
輪ゴム3本だけ⁉︎縫わずに出来る!タオルひつじ作り方
2014年12月26日
羊ディスプレイで新年を迎えます。 モコモコタオルを縫わずに輪ゴム3本だけで、作っています。いつでも普通のタオルに戻ります(^-^) ラッピングをしてお年賀にも↓
2014年12月26日

コツ・ポイント

カラダ、頭、腕のバランスがとれれば、可愛くなります。腕が顔より前に出ないようにカタチを整えてください。
縫っていないので、タオルとして、また直ぐ使えます。


SNSでシェア
詳しく見る