年末大掃除のポイント、窓掃除のアイデア紹介します

年末大掃除のポイント、窓掃除のアイデア紹介します
投稿日: 2015年12月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 582
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
【激落ちくん】でお馴染みのレック株式会社から、掃除、洗濯、料理、片...
何かと忙しい年末、毎年がんばって大掃除しようと思っても、寒さに負けてなかなか手をつけれないことも多くないですか?今回はそんな年末大掃除を早く楽に終わらせるアイデアをご紹介します。

柄付きの窓みがきで楽々お掃除

柄付きの窓みがきで楽々お掃除

紹介するのは、しぼれる回転窓みがき伸縮。
ヘッド部分にブラシ+マイクロファイバーのクリーナーを使っているので洗剤なしで汚れを落とします。ブラシで汚れをかきだし、マイクロファイバーで汚れをキャッチします。
ヘッド部分には水切り用にワイパーもついているので、これ1本で掃除・水切りができます。
ヘッド部分が折りたためる構造になっているので、クリーナー部分を絞って水分を減らすことができます。
柄の長さは約74cm~90cmの長さに伸縮可能で高いところにも届きやすくなります。

ベランダの無い窓掃除も楽々

ベランダの無い窓掃除も楽々

ヘッド部分が回転するようになっているので、ベランダの無い窓の外側も楽に掃除できます。
寒い時期、冷たい水で濡れることも少なくなるので窓掃除がしやすくなります。

細かな溝の汚れのお掃除に

細かな溝の汚れのお掃除に

窓掃除で気になるのが細かい溝のゴミ。ほうきなどで掃き掃除してもなかなか取れませんよね。そんな時にオススメするのが、ペットボトルでおそうじ溝クリーナー。いらなくなったペットボトルに水をいれて取り付けて使います。

いらなくなったペットボトルに水を入れて再利用

いらなくなったペットボトルに水を入れて再利用

ペットボトルでおそうじ 溝クリーナーに水を入れたペットボトルを取り付けると準備完了。ペットボトルを握ると水が出てくるのであとはゴシゴシお掃除するだけ。ブラシ部分が三つに分かれているので、色々な形の溝にフィットします。キャップ部分を回せば出てくる水の量も調整出来ますよ。


レック株式会社さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る