クリスマス リースおにぎり弁当♪

クリスマス リースおにぎり弁当♪
投稿日: 2015年12月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,631
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳と5歳と0歳の息子とワンコとにゃんこと旦那さまと暮らしています♡ ...
息子の今年最後の幼稚園弁当です。

丸いおにぎりを2つ作り、食紅で色づけした薄焼き卵をコップを使って輪にして貼り、スライスチーズとチェダーチーズで作ったワンちゃんを乗せます。
赤ウィンナーのサンタ帽子をサラスパで固定します。
ビアハムでリボンをつけてぶぶあられやチーズでデコレーションしました。

おかずにはキャンディーチーズの雪だるま。
さつまいもに牛乳、砂糖を混ぜ、こしてから、溶いた食紅をまぜて袋に入れて絞り、ぶぶあられとチーズの星を乗せてツリーも作り入れました。

コツ・ポイント

ワンちゃんには、チーズの手袋とカニかまのマフラーをしました。
チーズはおにぎりが完全に冷めてからのせてください。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月17日 17:14
細かいとこまで芸が細かい!!食紅を入れる分量の目安はいつも目分量ですか??大まかで良いので教えて下さい
2015年12月17日 17:45:16
コメントありがとうございます。 食紅はかなり目分量です(笑) 付属のスプーンで1、2杯入れてからお湯で溶いて入れていますが、色を見ながらまぜまぜします。少量でもかなり色がつくので少しずつ入れた方がいいですよ‼
コメントをもっと見る