急な発熱に備えたい。「冷やし増す」冷却シートと、簡単おかゆの作り方

急な発熱に備えたい。「冷やし増す」冷却シートと、簡単おかゆの作り方
投稿日: 2015年12月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 212
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
寒い季節は、子供も大人も急に熱が出てしまうことがあります。熱が出たらまずは体をほどよくあたためて、おでこを冷やし、じゅうぶんな睡眠をとり、無理のない食事をしてゆっくり静養します。

食事としておすすめなのは、消化のよいおかゆ、うどん、りんご、経口補水液、スポーツ飲料など。でも看病の経験がない人は意外と「おかゆってどうやって作るの?」と迷うことが多いようです。そこで簡単に作れる「おかゆ」「うどん」のレシピと、急な発熱に備えておきたい冷却シートをご紹介します。

【簡単おかゆ】

【簡単おかゆ】

(材料) ごはん 茶碗1杯、水 茶碗1杯、めんつゆ 適量、卵 1個、しょうが 少し
(作り方)小鍋にごはん、水、めんつゆを入れて加熱します。
沸騰したら火を弱めてやわらかく煮ます。お好みでおろししょうが、とき卵を加えます。
http://cookpad.com/recipe/3561176

【簡単うどん】

【簡単うどん】

(材料) うどん 1玉、水 300cc、めんつゆ 適量、卵 1個、しょうが 少し、ネギ 少し
(作り方)小鍋にうどん、水、めんつゆを入れて加熱します。
沸騰したら火を弱めて5分煮ます。お好みでおろししょうが、とき卵、ネギを加えます。
http://cookpad.com/recipe/3561641

急な発熱に備えたい「冷やし増す 冷却シート」

急な発熱に備えたい「冷やし増す 冷却シート」

「ハローキティ 冷やし増す冷却シート」ハローキティのデザイン付き(ミントの香り、ももの香り)

「冷やし増す 冷却シート」(ミントの香り、ももの香り、無香)

「冷やし増す つぶ入冷却シート」冷感つぶ配合で冷たさアップ(ミントの香り、無香)

コツ・ポイント

いかがでしたか? 急にお熱が出た時はあわててしまうものですが、おでこに貼る冷却シートや簡単な食事のレシピなど、日頃から備えておきたいですね。


SNSでシェア