冬の「結露対策」に。窓をかわいくデコレーションしながら吸水する方法

冬の「結露対策」に。窓をかわいくデコレーションしながら吸水する方法
投稿日: 2015年12月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 321
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
冬に、冷たい外気と暖かい室内温度との差から発生する結露。イヤなものですね。建物の劣化やカビの発生を予防するには、結露を抑えなければなりません。そこで簡単にできる結露対策グッズをご紹介します。

「結露吸水シート」は窓やトイレタンクに貼るだけで、流れる結露を吸水するシートです。カラフルなプリントや楽しい貼り絵で、窓辺をかわいくデコレーションしながら吸水できちゃいます。また結露を発生させたくない場合は、窓面に貼る「窓ガラスシート」を。冷気と結露を防ぎます。さらに、たまった水滴を吸い取る「水滴取りワイパー」は、ペットボトルと組み合わせて使う便利グッズです。冬の「困った」をてっとり早く対策したいときに参考にしてみては?

結露吸水シート

結露吸水シート

窓に貼るだけで、流れる結露を簡単吸水するシートです。窓辺をかわいくデコレーション。
お魚やヒトデの柄、[海の生き物]

グリーンの[春を喜ぶ]

ハートとちょうちょがかわいい[ふわふわ]

使い方

使い方

窓を拭きます。

シート裏面のはくり紙をはがして貼ります。とっても簡単。

お好みで絵柄を抜いて貼れます。

動物柄がいきいきしてる、[ビレッジ]

家や街路樹が楽しい、[町並み]

結露が気になる窓に。

トイレタンクにも貼れます。

シンプルなものがいい方には、こんな白いテープもあります。

「強力吸水 結露吸水テープ」

結露の発生を防ぎたい方へ

結露の発生を防ぎたい方へ

結露の発生を防ぎたい方におすめの、「冷気&結露を防ぐ窓ガラスシート」。窓面に水を吹き付けてシートを貼るだけ。冷気や結露を防ぎます。取り外しも簡単です。

水滴を取りたい方へ

水滴を取りたい方へ

窓の結露や、浴室の水滴をワイパーで取り除きます。水滴はペットボトルにたまる仕組み。

「水滴取りワイパー」

コツ・ポイント

いかがでしたか? 結露問題は住まいの構造上、根本から解決しようとすると大ごとになってしまいますが、取り急ぎこんな便利グッズで対処できます。100円ショップでも売ってますよ♪


KOKUBO・紀陽除虫菊・扶桑化学さんのおすすめ情報

SNSでシェア