オレオで作る簡単オーブンなしアイスケーキ。

オレオで作る簡単オーブンなしアイスケーキ。
投稿日: 2015年12月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 24,841
76 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均や端材、廃材でDIYしたり、リサイクルショップで買ったものをリ...
平日にお祝いする誕生日。
家族がそろう週末まで
日持ちするケーキを作りました。

大好きなオレオと大好きなアイスの組み合わせ。

オレオのアイスケーキ。

レシピ
クリームチーズ 100g
砂糖 100g
レモン果汁 大1
生クリーム 200ml
練乳 20g
オレオ 10枚ほど
冷凍ラズベリー(チェリーやブルーベリーでも)

冷凍だけでオーブンも使わないので
とても簡単です♪

詳しくはHOME+aholic
http://homeaholic.exblog.jp/

室温でやわらかくしたクリームチーズに砂糖とレモン果汁を加えてよく混ぜます。

生クリームは別のボウルで角が立つまで泡立てます。

クリームチーズたちと生クリームを合わせ、荒く砕いたオレオと練乳、色のアクセントに冷凍ラズベリーを合わせて混ぜます。

ラップを敷いたパウンドケーキに詰めます。このままでもおいしいですが、冷凍庫である程度固まってからビスケット生地を乗せて押さえつけるのも美味しいです♪

冷凍庫でしっかり固まってからラップをゆっくり引っ張ってひっくり返せばケーキの完成です。

コツ・ポイント

パウンドケーキがない場合は、牛乳パックでもOKです★




SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月19日 19:07
こんにちはぁ♥ 大変です笑…材料がわたしの大好きなモノたちばかり‼そして冷蔵庫に材料が全部あります笑‼‼… そーなんです‼うちは単身赴任なので、食べきっちゃわないといけないケーキはついつい食べ過ぎてしまうんです笑‼‼…クリームチーズとナマクリームとオレオをつかったケーキは大好きでよく焼くんですが、アイスケーキいいですねー♥作ってみまーす(^.^) 敷き詰めるオススメビスケットは、ありますか?マリービスケットとかでいいですか?
2015年12月25日 08:15:45
遅くなっちゃいました(;´・ω・)!! 材料が大好きなものばかり・・・ってことは 私と全く一緒だぁ( *´艸`) あと食べきれないケーキを食べすぎちゃう気持ちも わかるので、アイスケーキにしたのですが・・・ それでも食べすぎちゃいます(笑) 敷き詰めるビスケットはマリービスケットだと 高いので、 私はいつも100円で袋いっぱいに入ってる 昔ながらのビスケットを使ってますよ! ちなみにこの素朴な味も大好きなので、 これもまたつまみ食い危険です(笑)
2015年12月15日 21:32
政尾さん こんにちは。 初コメント失礼します(*´ェ`*) オーブンを使わないこのケーキ! オレオ大好きな子供と是非作りたいです(*´艸`*) お料理は少し苦手な私ですがこれなら頑張れそうです〜(o^^o) 牛乳パックで作れるのもいいですね。 素敵なアイデアありがとうございます(*´ェ`*)
2015年12月16日 08:14:49
なが みちさま、 コメントありがとうございました(ノД`)・゜・。 とっても嬉しかったです♪ アイスもオレオも大好きなので・・・ これはエンドレスに食べられちゃうのでとても危険です(笑) あまり料理に自信がないので、 簡単なものしか作ってませんが、 気に入っていただけてとてもうれしいです♪ ぜひ作ってみてくださいね!!
コメントをもっと見る