材料3つ!丸ごとカマンベールとコンビーフのあったかトロけるチーズディップ!

材料3つ!丸ごとカマンベールとコンビーフのあったかトロけるチーズディップ!
投稿日: 2015年12月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 24,654
232 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
簡単!美味しい!!味付け不要のお手軽パーティメニュー☆
熱々を頂きたい。トロけるチーズディップはいかがですか?

忘年会!クリスマスパーティ!誕生日パーティにもオススメです♪

カマンベールを1つ用意して、コンビーフと玉子をのせてまるでチーズフォンデュの様なボリューム感たっぷりのメニュー☆
半熟玉子を混ぜて、お子様にもお酒を飲むお父さんにも愛されるメニューが出来ました★彡

お料理が出来なくても大丈夫!のせてトースターで焼くだけなので、準備も調理も簡単!!

是非パーティの一品に加えて下さい。皆んな大好きなチーズに笑顔もトロトロになっちゃうかも!?

材料

材料

カマンベールチーズ 1箱
コンビーフ 大さじ2杯
玉子 1個

バケットやクラッカーなどをお好みでご用意下さい。

手順1.チーズの表面をカットする

手順1.チーズの表面をカットする

チーズの表面を包丁で薄く切り取って耐熱のお皿に入れます。

手順2.チーズの上にコンビーフをのせる

手順2.チーズの上にコンビーフをのせる

チーズの上にコンビーフをのせていきます。真ん中は玉子をのせる為にあけて囲む様にドーナツ型にのせます。

手順3.玉子を割入れる

手順3.玉子を割入れる

真ん中の部分に黄身が入る様に玉子を割り入れます。

手順4.トースターで焼く

手順4.トースターで焼く

トースターの高温で焼いていきます。約7分位で玉子の表面が固まってくるので、そのタイミングでバケットを入れて、あと3分程焼いていきます。(トースターのメーカーによっても異なるので、調整して下さい。)

手順5.盛り付ける

手順5.盛り付ける

今回はカッティングボードにペーパーナプキンを敷いてパンをのせて、焼きあがったチーズの器を並べました。

お好みでブラックペッパーやタバスコをご用意下さい。チーズにはハチミツや、メープルシロップなども合いますよ。最後に乾燥パセリなどを彩りで!

混ぜながらスプーンなどでのせて頂く

混ぜながらスプーンなどでのせて頂く

今回は半熟で仕上げたので、混ぜながらバケットにのせて頂きました。なんともトロトロの贅沢さが簡単に楽しめるメニューです。

コツ・ポイント

作る手順には気をつける事はありませんが、玉子はお好みの焼き加減で、熱々をお出し頂き、すぐに食べて下さいね。
ちょこっと付けて食べるメニューは盛り上がること間違いなし!!



SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月11日 20:55
ひこまるさんこんばんは(*'▽')アワード受賞おめでとうございます♪♪ 納得の受賞(身内のように嬉しい私!!)です! こちらのアイディアも、最近私がコンビーフの缶をコストコで買ったのを予感してかのアレンジレシピ!チーズも冷蔵庫にあるではないかの 驚きのタイミングに更に感動のアイディアです! 見ててもとってもおしゃれで美味しそうです~。クリスマスのメニューにこれで何品ひこまるさんレシピが並ぶのかな〜♪ あとは、テーブルコーディネートちょっとがんばろうかな じゃなきゃ、また娘に突っ込まれてしまいそうで心配で〜す。 これからもひこまるさんの素敵な投稿楽しみにしてます♪
2015年12月11日 22:29:37
youmamaさん。お祝いコメントありがとうございますm(_ _)myoumamaさん、plus賞受賞おめでとうございました。何だか本当に有難いことではありますが、たくさんの想いと作品の中、複雑な気持ちでいたので、そうやって仰って下さるyoumamaさんのコメントに、本当に心が癒されました。それぞれの個性。応募された方皆さん素敵です一生懸命で、まだまだの私がとは思いますが、有難い感謝を忘れない様にしたいと思います。また、チーズディップへの嬉しいコメントもありがとうございます♪私も奇遇ながら、コンビーフを買っていたけど使えずにいたので、今回のアレンジ。好きな物ばっかり詰め合わせました。クリスマスに娘ちゃんのお口に入ると思うとわたしも嬉しいです。私は日々、youmamaさんのアイデアが大好きで沢山勉強させて頂いた1人のファンとしても有難い気持ちでいっぱいです。お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)mこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集