0円空き箱で簡単に作れるランタン風インテリアライトDIY!

0円空き箱で簡単に作れるランタン風インテリアライトDIY!
投稿日: 2015年12月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,707
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
これ、チップスターの空き箱で作ったエコな照明です^^;捨てずにリメイクすれば、空き箱だっておしゃれインテリアライトに変身!
0円で作れるアンティーク風おしゃれ照明の、簡単な作り方をご紹介したいと思います。

チップスターの空き箱・・・

チップスターの空き箱・・・

ショートサイズの空き箱を使います^^
①写真右上)・・空き箱に、太字のマジックで縦にぐるっと一周、等間隔に線を書きます。
②線の上をカッターで切り抜きます。
③蓋をして、上から抑えると写真右下のように真ん中が膨らみ、楕円形のような形になります。軽く指で折り目をつけながらきれいな楕円形の形に整えたら完成です^^v

これで土台は完成。写真右のように、四角にくり抜いてもOKです^^どちらも、直線なのでくり抜きやすかったです。
また、穴開けパンチを使って、星やハートなどにくり抜いても可愛いかと思います。自分好みの形にくり抜いてアレンジしてみてくださいね^^

ペイントして、よりランタン風に♪

ペイントして、よりランタン風に♪

アクリル絵の具で色を付けました。ちなみに私は、アクリル絵の具の白黒でグレーを作り、赤、黄緑、緑をランダムに混ぜてみました。赤を入れることで錆びた感じになります^^完全にペイントが乾いてから、セリアのステンシルをところどころにし、100均のワイヤーで、取っ手をつけました。蓋が取り外しできるように、蓋をしてからワイヤーを付けるのがポイントです。

完成!

完成!

100均ダイソーのLEDキャンドルライト(大)を、空き箱の中に入れて完成です。
ちなみにこのLEDキャンドルライト(大)、2個で100円!1個50円で作れるというのもかなり嬉しいですね。

置き飾りに♪

置き飾りに♪

棚に置くのもよし^^

吊るし飾りに♪

吊るし飾りに♪

吊るすもよしです^^
暗いところでも結構な存在感です^^v

コツ・ポイント

チップスターの空き箱が筒状なので、よりランタン風に近づけたかなと思います。家にあったライトや、アクリル絵の具を使ったので0円で出来ました。ライトを購入しても、1個50円で出来るというのも嬉しいです。また、ペイントをしなくても、空き箱に好きな包装紙や、マスキングテープ等を貼れば、自分好みのアレンジで作ることが可能です^^


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集