テーブルコーディネートに合わせたラッピングで、思い出をおみやげに♪

テーブルコーディネートに合わせたラッピングで、思い出をおみやげに♪
投稿日: 2015年12月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,275
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
赤いバラをテーマにした大人女子会のテーブルコーディネート。
おみやげの小さなチョコレートを入れたプレゼントボックスも、テーマに合わせて作ってみました。

材料 (赤いバラ)

  • 写真用プリント紙

頂いた赤いバラの花束。
美しいバラを、上から撮ったり、横から撮ったり、1本ずつ撮ったりして何カットか撮影します。

撮影した複数の画像を、スマホやPCのアプリを使ってコラージュにします。
そのコラージュ画像を写真プリント用のA4の紙にプリントします。
テトラ型ボックス用のテンプレートを使って、その紙でボックスを作ります。(印刷画面が外側にくるようにします)

リボンをボンドで取り付けて、完成です。

テーブルの中央に置いておけば、オブジェのようにもなるし、最後にお渡しし忘れることもありません。

コツ・ポイント

写真用プリント紙はすこし厚みがあるので、ボックスが作りやすいです。
ただし、何度も折ると折り目が白くなってしまうので、ばしっと一回で折ります。
ちいさなおみやげですが、お気に入りのチョコをつめました♪



SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月5日 22:00
yukinoさん。こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノテーブルコーディネートも素敵でしたがさすが、おもてなし上手なyukinoさん、この細やかな心遣いと手作り。お花を飾るだけでなく、撮影して、新たな活用をされるのがさすがだなっと思いますし、お花も幸せだなって思います。私も何か自分の撮影した物をそういう風に活用してみたいなっと思いました。素敵なアイデア☆勉強になりまーす( ´ ▽ ` )ノ
2015年12月07日 09:26:01
ひこまるさんへ ひこまるさん、コメントありがとうございます★ お花は大好きですが、自分で生花を買うってあまりなくて(^O^;) でもこの時は綺麗な真っ赤なバラをたくさんいただいたので、貧乏性根性丸出しでなんとか写真に残そうと頑張りました(笑)とても楽しかったです。 お花ってほんと、いいですよね♪
コメントをもっと見る