ドットがかわいい♡クリスマスカラーのヘアピン

ドットがかわいい♡クリスマスカラーのヘアピン
投稿日: 2015年12月4日 更新日: 2017年12月27日
閲覧数: 8,501
55 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
賞味期限が切れたまま使えなくなった、あるものを使って、クリスマスカラーのヘアピンを作りました。











作り方①

作り方①

ダイソーのアクリル絵の具で、お気に入りのカラーにペイントしたもの。材料はマカロニなんです。ニススプレーで仕上げると、光沢がカワイイリボンパーツの完成。


ペイントの方法は、こちらの記事でご紹介していますので、ご参考にしていただけましたら幸いです。

お正月に♪ マカロニ DE 和小物
お正月に♪ マカロニ DE 和小物
2015年11月25日
賞味期限が切れたまま忘れ去られたマカロニ。可愛い形をしているのに、捨ててしまうのは忍びないので、思い切ってペイントしてみることにしました。 洋のイメージが強いマカロニですが、意外にも赤と黒の色合いが、和食器とベストマッチ。 2016年のお正月は、お祝い箸に添えて使いたい!と密かな楽しみも増え、おせち料理作りにも力が入りそうです。
2015年11月25日








作り方②

作り方②

グルーガンを用意して、マカロニの裏側にグルーを乗せます。


作り方③

作り方③

②で、グルーをつけたマカロニをヘアピンに固定します。


完成です♡

完成です♡

とても簡単にできちゃいます。


クリスマスツリーの飾りとしても

クリスマスツリーの飾りとしても

ウッドのクリスマスツリーをデコレーションしてみました。


コツ・ポイント

ご家庭で眠っているマカロニがあれば、ぜひお子様と一緒にリメイクしてみてくださいね。

ブログやインスタグラムでも作品やアイデアをご紹介しています。
あそびにきていただけましたら嬉しいです。
★blog
http://ameblo.jp/megumiki3/

★Instagram
https://www.instagram.com/megumi.miki/



SNSでシェア
詳しく見る