100均材料で☆クリスマスミニアレンジ

100均材料で☆クリスマスミニアレンジ
投稿日: 2015年12月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 837
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
以前もご紹介した100均のナチュラルキッチンのオフホワイトのミニじょうろで作ったアレンジ。こちらはクリスマスバージョンで。

この時期、お花屋さんなどでもリンゴを使ったミニアレンジやミニブーケが置いてあるので、そういう雰囲気でおうちで簡単にできないかな~と作りました。

アレンジに使ったのは100均で手に入る材料。
大きなアレンジを作ったあまりでも作れちゃいます(^ω^*)
ちょこっと置きのミニアレンジです。

材料はこちら

材料はこちら

100均のナチュラルキッチンのミニじょうろ。

以前こちらでもご紹介しています。

100均のじょうろ×造花で簡単アレンジ☆
100均のじょうろ×造花で簡単アレンジ☆
2015年2月19日
100均の中でも可愛い雑貨がたくさん揃うナチュラルキッチンが大好きです。 かわいい「じょうろ」を見つけて、ちょっとしたアレンジにぴったりだなと。 こちらに入れたのはセリアで見つけた造花たち。 小さい容器はちょっとしたアレンジに向いているので、よく造花を入れるのに使いますが、かわいい形の雑貨でアレンジを作るのも動きがあって楽しいと思います(^_-)-☆
2015年2月19日


小さ目のブリキバケツや空き缶などを利用しても◎です(^_-)-☆

松ぼっくりはセリアのリンゴの柄の部分にねじってつけておきました。

セリアのホワイトのバラ2本。

ゴールドのピックは2本と3本に分けてねじってまとめてあります。

モミの木の葉のフェイクは100均ではありませんが、クリスマスツリーの幹にくくりつけてあった一部を今回は利用。
リースのように輪にしておきます。
似たようなものがあれば何でもOKです(^_-)-☆

材料を生ける感じで入れていきます

材料を生ける感じで入れていきます

モミの木の葉をリースのように輪にしたものをじょうろのふちの上に置くようにして、その中にまとめておいた素材を入れていきます。

最初に大きなパーツから入れると安定します。
茎の部分や柄が長ければカットしてもいいですし、中で丸めて入れても。

最後にゴールドのピックをバランスよく入れて

最後にゴールドのピックをバランスよく入れて

ゴールドのピックを重ならないように入れてポイントに。

じょうろにはセリアのラベルをカットして貼りました

じょうろにはセリアのラベルをカットして貼りました

白のじょうろの正面にセリアで購入したラベルを貼ってワンポイントにしました。

こんな感じで完成ヾ(^▽^)ノ

こんな感じで完成ヾ(^▽^)ノ

材料さえそろえばささっと入れていくだけで簡単にできちゃいます♫

小さいのでお部屋のワンコーナーにも。

コツ・ポイント

通年で同じ器や容器を使って、中身だけ入れ替えるということをよくしているのですが、入れ物などはシンプルなものなら長く使えるので、中身をちょこっと変えてその季節ごとのアレンジに入れ替えれば気軽に楽しめると思います。



SNSでシェア
詳しく見る