3分で出来ちゃう!マフラーを巻くだけクリスマスツリー

3分で出来ちゃう!マフラーを巻くだけクリスマスツリー
投稿日: 2015年11月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,124
135 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
マフラーと、キッチンペーパーのホルダーで出来ちゃう。3分もあれば充分。お部屋に合わせてお手持ちのマフラーをグルグル巻いていくだけで、ナチュラル感いっぱいのツリーが出来ちゃいます!ニットの温かみが優しい雰囲気作りをしてくれます。
今回は去年買ったまま使わなかったセリアのフェルトで出来たテーブルランナーをチョキチョキはさみを入れて、オーナメントにしちゃいました。(オーナメントをいくつも購入するよりお買い得です。)今回使用したランナーのフェルトは硬さがあって、マフラーにそのフェルトの素材がピタッとくっつくので当初用意していた安全ピンが不要でした。
手持ちの物を使用しているので、皆さんもお持ちのオーナメントを安全ピンで付けられてもいいですし、お好きな色でお好きなオーナメントを飾ってみてください。
簡単なのにホッコリ可愛くて何度でも作り直せる!
針も糸もボンドも使わず作れました。なのでお子様でも怪我の心配もありません。
終わった後もいつもの収納に戻すだけ。無駄なく楽しめるインテリアの完成です。

色とりどりのツリーが沢山並んでもきっと可愛いですね☆

材料

材料

お手持ちのマフラー 1つ 私物
キッチンペーパーホルダー(セリア)1つ 私物
フェルトのテーブルランナー(セリア)1つ 私物
リース型オーナメント(ナチュラルキッチン)1つ 私物

手順1.ランナーをカットする

手順1.ランナーをカットする

2つ続きの星になっていたので、2つ1組にしてはさみでカットしました。これは去年2014年に購入したものですが、今年もセリアにオーナメントは色々ありましたので、ぜひご活用下さい。

手順2.マフラーを巻いていく。

手順2.マフラーを巻いていく。

マフラーを写真の様に下から上へと巻いていきます。下側は、ふんわり大きな円から、上に向かって小さな円になっていくように下から上へ、てっぺんに近づく程きつめに巻いて、最後は内側に折り込む様に端の部分を内側へ入れる。

手順3.オーナメントをくっつければ完成

手順3.オーナメントをくっつければ完成

一番上にリース型のオーナメントをのせて、周りにカットしたフェルトをくっつけるだけでツリーの完成!

同じ風合いの雑貨と一緒に飾りました

同じ風合いの雑貨と一緒に飾りました

手作りの雑貨が同じ様な色合いだったので一緒に飾ってみました。他にも色んな色で作って部屋のコーディネイトに合わせても素敵なので是非作ってみて下さい。

コツ・ポイント

マフラーをキッチンペーパーホルダーに巻きつける事以外はルールはありません。家にある素材を組み合わせて、マフラーツリーを仕上げて下さい。
マフラーだけはなるべくモコモコと厚みがある物がお勧めです!


SNSでシェア
詳しく見る

2015年11月30日 16:59
なななななな!なぬーーー!!! なんちゅう可愛いツリーなのかーーー!!! ふわもこなマフラーの質感がホワイトクリスマスを連想させて素敵★ しかも、ひこまるさんちの他の雑貨とも調和が取れていて、雑誌の表紙みたい! 見るたびに幸せ気分になれちゃうツリーですね(^v^@)
2015年12月01日 06:15:13
yukinoさーん❤︎おはようございます〜♪なななんちゅう優しいコメントなのかぁ〜(笑)っと優しいコメントスタートをおうむ返ししちゃいました(≧∇≦)ありがとうございまーす(^人^)とてつもないズボラツリーに皆んなが笑ってくれるかな?っと少々イタズラ心いっぱいなんですが☆彡意外と部屋に馴染みました。家がズボラの塊ということです(笑)実は今年は全然飾り付け追いついておらず、yukinoさんの投稿を拝見して音楽かけながら、やらなきゃっと楽しさを思い出させて貰いました。ダンシングも真似しちゃおうかな?(笑)楽しみ上手は生活上手です。色々いつも学ぶことだらけ!これからもまた素敵なキッカケを教えてくださいね〜〜☆彡
コメントをもっと見る