デスクワークしているあなたに!縮こまった体をほぐすための方法

デスクワークしているあなたに!縮こまった体をほぐすための方法
投稿日: 2015年11月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 385
0
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
寒〜い冬がやってきました!
こんな寒い日にずっとデスクワークしていたら体が縮こまってしまいますよね。
そんなあなたにオススメの、すぐにできちゃう習慣をご紹介します。
さっそく今日から実践してみましょう!

1.1時間に一回は軽く運動

1.1時間に一回は軽く運動

これをしないと、どんどん筋肉が座っている状態で固定されてしまいます。
運動まではいかなくても、立ち上がって、体を回したりストレッチしてほぐしましょう。
顔も手でほぐしてあげると凝り固まった表情も明るくなりますよ。
仕事効率化のためにも、まずやってみていただきたいことです。

2.朝か夜にランニング

2.朝か夜にランニング

起きてからか、仕事終わりに15分でいいので走るようにしましょう。
できれば朝と夜合わせて30分走ると効果的です。
最もシンプルな運動法ですね!汗を流すとストレス解消にもオススメです!

3.お風呂

3.お風呂

こちらもかなり重要です。
半身浴でリラックスした状態で眠ると疲れも一気に吹き飛びますし、目覚めが良くなります。
冬の季節こそ、これを習慣化させるとよいでしょう。
入浴剤を加えると、疲労回復効果アップ!
入浴後にストレッチをすると、さらに効果的でしょう。

おわりに

おわりに

いかがでしたか?
これであなたも美しくなれますよ。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集