美肌効果やダイエット効果も!?「きな粉牛乳」の嬉しい効果

美肌効果やダイエット効果も!?「きな粉牛乳」の嬉しい効果
投稿日: 2015年11月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 31,075
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
肌荒れしやすいこの季節にオススメな飲み物「きなこ牛乳」。
作るのも飲むのも時間がかからず、朝の飲み物としては最適なきなこ牛乳のうれしい効果と作り方をご紹介します!

きなこ牛乳の効果

1.美肌効果
大豆には美肌効果のあるイソフラボンが多く含まれています。
きな粉は大豆加工品のなかでもっともイソフラボンが多いと言われています。
2.便秘改善
大整腸効果により、便秘の解消になります。
きなこ牛乳を飲んだら毎日便が出るようになったという人もいます。
3.代謝を高める
ダイエットにおける運動効果をより高めてくれます。
効率良く脂肪燃焼することができます。
4.カルシウム補給
吸収されにくいカルシウムですが、牛乳に含まれる成分が吸収率を高めてくれます。

美味しい作り方

コップ1杯の牛乳(200ml)にきな粉大さじ1杯(7〜10g)を加えてしっかり混ぜます。
甘みが少ないと感じたら砂糖を入れましょう。
きなこ牛乳にプラスすると美味しいものを紹介します。
オススメなのがメープルシロップ、ハチミツ、ゴマ、抹茶です。
いつものきなこ牛乳に加えてみてはいかがでしょうか。
味に飽きてしまった方にオススメです。

まとめ

手軽で健康的なきなこ牛乳です。
これからの寒い季節にはホットで♪
朝の一杯にどうですか?



SNSでシェア
詳しく見る




「料理レシピ」の人気アイデア