服リユース☆丈が長いもこもこパンツをショートパンツ&レッグウォーマーにリメイク!

服リユース☆丈が長いもこもこパンツをショートパンツ&レッグウォーマーにリメイク!
投稿日: 2015年11月27日 更新日: 2020年10月20日
閲覧数: 15,941
62 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
丈が長すぎて履きずらかったもこもこパンツを、ショートパンツとレッグウォーマーのセットアップにリメイクしてみました!


リメイク前

リメイク前

ふわもこ素材の長ズボン。
ウエストに合わせて買ったのですが丈が長すぎて、裾を折っても(ふわもこ素材なので)すぐにズレておちてくるので、履きずらいと感じていました。
裾にゴムを入れようかとも思ったのですが、私はこんな風にリメイクしてみました↓

ショート丈にカットします。

ショート丈にカットします。

ひざ上あたりで、まっすぐカットしました。

それぞれショートパンツになる部分と、すねから下のレッグウォーマーになる部分の裾を処理します↓

裾を、内側に2回ほどおって縫えばショートパンツは完成。
☆裾上げの時は、ミシンで縫っても手縫いでもOK。縫うのが面倒な方は裾上げテープやマイロン接着シートで裾上げをしてもOKです^^

同じようにレッグウォーマーになる部分の裾も処理します↓

カットした部分の裾処理をしたら、上下にゴムを通して完成です。

完成

完成

ショートパンツとレッグウォーマーのセットアップ完成♪

ビフォーアフター

ビフォーアフター

真っすぐ切って、裾を縫うだけという簡単リメイクで、見た目もぐんとおしゃれになりました。



SNSでシェア
詳しく見る