おばあちゃんになっても楽しめる!すぐに上達するスポーツ3選

おばあちゃんになっても楽しめる!すぐに上達するスポーツ3選
投稿日: 2015年11月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 415
0
author
「がんばる女性にゆるくリラックスできる毎日を」届けるウェブマガジン...
紅葉の季節ですね。
風邪や病気の予防をするためにも、この季節こそ適度な運動が必要です!
イルミネーションやパーティーするのもいいけど体を動かしてみてはどうでしょうか?
今回は、運動不足になりがちなあなたにオススメな、上達スピードが速いと言われているスポーツを3つご紹介します。

1.テニス

体を動かすことができて、尚且つ楽しいスポーツですね!
初心者でも上達しやすいスポーツですし、一回できるようになれば何才になっても気軽に楽しめますよ。
テニスクラブに入れば、お友達だって増えちゃいます♪

2.卓球

旅先の旅館や、地域の施設などで多数設置してある卓球セット。
他の多くのスポーツより、力が必要ではないため、体力がない方でも安心して楽しめちゃいます。

3.水泳

泳ぐって意外と楽しいんですよ。
健康的なスポーツの代表ですね。
全身運動で、肩こりやストレス解消にも非常におすすめ!
水に潜ることは瞑想にも似た効果があるらしく、リラックスできます♪

おわりに

いかがでしたか?
スポーツは始めるまでが大変だったりしますが、始めてみると驚くくらいスカッとするものです。
皆さんもぜひとも運動してみてください♪


SNSでシェア
詳しく見る