お正月に♪ マカロニ DE 和小物

お正月に♪ マカロニ DE 和小物
投稿日: 2015年11月25日 更新日: 2017年12月27日
閲覧数: 5,875
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
賞味期限が切れたまま忘れ去られたマカロニ。可愛い形をしているのに、捨ててしまうのは忍びないので、思い切ってペイントしてみることにしました。

洋のイメージが強いマカロニですが、意外にも赤と黒の色合いが、和食器とベストマッチ。
2016年のお正月は、お祝い箸に添えて使いたい!と密かな楽しみも増え、おせち料理作りにも力が入りそうです。






材料

  • マカロニ :適量
  • アクリル絵の具 :適量
  • :1本
  • ニススプレー :適量

用意するもの

用意するもの

こちらの材料を使います。

◯マカロニ
◯アクリル絵の具
◯筆
◯ニススプレー

マカロニ以外は、全て100均で揃います。


作り方①

作り方①

マカロニを、赤と黒のアクリル絵の具でペイントしていきます。時間を置いて2度塗りするときれいに仕上がります。塗り終わったら、しっかり乾燥させます。


作り方②

作り方②

①に、ゴールドの絵の具でラインを描きます。こちらも時間を置いて、2度塗りするときれいに仕上がりますよ。

作り方③

作り方③

ニスをスプレーします。良く乾かせばOKです。


完成!

完成!

絵の具とニスを塗って乾かしただけなのに、とっても素敵な和の風合いに仕上がり、とても満足しています。





クリスマスカラーも◎

クリスマスカラーも◎

使う色で、ずいぶんと印象が違いますね。
もちろん、ポップなカラーで作るのもオススメですよ。

ヘアピンにリメイク

ヘアピンにリメイク

ヘアピンにしてみました。お子様のパーティーコーディネートのアクセントに、プレゼントとしても喜んでいただけそうです。

作り方はこちらでご紹介しています↓↓↓

ドットがかわいい♡クリスマスカラーのヘアピン
ドットがかわいい♡クリスマスカラーのヘアピン
2015年12月4日
賞味期限が切れたまま使えなくなった、あるものを使って、クリスマスカラーのヘアピンを作りました。
2015年12月4日




コツ・ポイント

ご家庭で眠っているマカロニがあれば、ぜひお子様と一緒にリメイクしてみてくださいね。


ブログやインスタグラムでも作品やアイデアをご紹介しています。
あそびにきていただけましたら嬉しいです。
★blog
http://ameblo.jp/megumiki3/

★Instagram
https://www.instagram.com/megumi.miki/



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集