「冬バテ」にご用心。年末年始を乗り切るための「冷え対策」セルフケア2選

「冬バテ」にご用心。年末年始を乗り切るための「冷え対策」セルフケア2選
投稿日: 2015年11月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 555
0
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
「冬バテ」ってご存じですか? 寒さからくる体の冷え、運動不足、忙しさ、忘年会や新年会といったイベント疲れなどが重なって、体調がいまひとつになってしまうことがあります。

そんなときは体をしっかり温めて、ほどよい食事や睡眠をとり、早めにケアしていきたいですね。

手軽にできる「冷え対策」として、入浴剤と、タイ古式マッサージをご紹介します。体の芯までじんわりとあたたまり、リフレッシュできます。冬を乗り切るセルフケアにお勧めです。

“脱・冷え” のための「入浴剤 」であたたまる

“脱・冷え” のための「入浴剤 」であたたまる

タブレット型の入浴剤です。お湯に入れると炭酸ガスと高濃度の重炭酸イオンが発生し、温浴効果で体を芯まで温め、血流を促進。たまった「疲れ」や「肩こり」を緩和します。

保温・保湿効果も優れていて、湯あがり後のポカポカ感が持続するため「冷え症」に効果的です。

無香料、無着色、パラベンフリーだからふだん使いにぴったり。生後3ケ月以上の赤ちゃんからお年寄りまで入れます。また重炭酸イオンは溶け終わっても24時間効果が持続するので追い焚きできます。

重炭酸湯の入浴剤「薬用バーデンタブ」は「冷え対策」にオススメ。高級ホテル特別フロアのバスアイテムとしても使用されています。

ドラッグストアやバラエティショップでも取り扱っているので、ご自宅でもちょっと贅沢なバスタイムを楽しめますよ。

タイ古式マッサージで温まる

タイ古式マッサージで温まる

タイ古式マッサージで人気のオーガニックエステグッズ「ハーブボール」は100%タイ産の12種類のハーブを乾燥させて、布で丁寧にくるんだものです。

温めて体に当てることで体を心地よく温めます。またハーブの香りに包まれてリフレッシュできます。

使い方
(1) ハーブボールを水に10分ほど浸します。
(2) ラップを巻き電子レンジ600Wで1~1分半加熱。
(3) 肌にポンポンと当てて全身をマッサージします。

日本でも一部のサロンで使われている本場「ハーブボール」を、ご自宅で手軽に楽しんでいただけます。

コツ・ポイント

いかがでしたか? パーティーが続いたり、寒さによる冷え、運動不足などで「冬バテかなぁ」と感じるときは、早めに体をあたためてケアしてくださいね。「冷え対策」でリフレッシュできますよ♪


SNSでシェア