【ダイソーリメイク】オシャレなお花屋さんにありそうなオブジェ

【ダイソーリメイク】オシャレなお花屋さんにありそうなオブジェ
投稿日: 2015年11月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,148
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
ダイソーのフェイクグリーン4つと麻ひもで、オシャレなお花屋さんにありそうなナチュラル感たっぷりのオブジェを作りました。

材料はダイソーのこちらの4点と麻ひもだけ。

サーキュレントグリーン アロエ ×2
サーキュレントグリーン エケべリア ×1
グリーンガーランド ×1

麻ひも180㎝を8本準備し、適当なところで団子結びします。
作業をしやすいように、マスキングテープで固定。

上の団子結びから6㎝(←お好きな長さで)下をお隣の麻ひも同志固結び。

次は隣の固結びのペアの一方同志、固結び。
これを繰り返していきます。

一番下を団子結び。
そしてその団子結びとは別にフェイクグリーンが入るように、6箇所団子結び。

フェイクグリーンが入る場所。アップにするとこんな感じです。

フェイクグリーンの茎を切り、それぞれ3箇所に入れます。

最後にグリーンガーランド(斑入りのプミラかな?)は裏側から適度に絡ませて完成♪

S字フックで飾りました。

コツ・ポイント

フェイクなのでお水をあげなくても良いですし、日当たりの悪いところにグリーンを飾りたいときにオススメです。ダイソーのフェイクグリーンはクオリティが高く遠目で見ると本物のようなので、ナチュラル感がアップします。麻ひもとグリーンの相性がとっても良いのでどんなところにも馴染んでくれます。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月28日 8:22
おはようございます◡̈有田です! とっても素敵なオブジェですね♡ 私には、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうです(~_~;) この前は、楽しくランチさせて頂いて、色々お話しさせて頂いてありがとうございました♪その時はまだ気づいてなかったのですが、ふと、ずっと以前に買っていた簡単木工の本を見たら、奥野さんがーーー(((≧▽≦))) 私、そんな凄い人と普通に話していて、どうもすみませんでしたm(._.)m 同い年も嬉しかったです♪ また会える日を心待ちにしていま〜す♡ これからもどうぞよろしくお願いします(๑ºั╰╯ºั๑)
2016年04月28日 21:18:39
有田さん(笑)こんばんは!!(ミドルネームがホントの苗字に思えてきた(笑)) コメントありがとうございます! え~?!有田さんなら頭の中ぐちゃぐちゃにならないよ~♪ 簡単木工の本で気づいてくれはったんですね~!…ってか私全然すごくないです! なので普通に話してください♡ 同い年だし関西出身ということで勝手に親近感湧いてます♪ また是非お会いしましょうね~!! その日を楽しみにしてます♡
コメントをもっと見る