100均で可愛い!ぞうさんインテリア雑貨作り方

100均で可愛い!ぞうさんインテリア雑貨作り方
投稿日: 2015年11月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,492
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
100均のぞうさんジョウロ、おうちにありませんか?
うちには、2つ大小であります。お砂場に持って行ったり、お風呂でも大活躍。
砂を入れたりもしていたので、洗っても落ない汚れが付いちゃっていて、最近は遊んでないしもう使わないかな?
っということで、100均の装飾グリーンモスで可愛いインテリアに変身。

材料

材料

・ジョウロ(小)
・紙粘土
・グリーンモス
・絵の具(紙粘土色つけ用)
・木工用ボンド
・アンティーク装飾

作り方

作り方

ここは、どちらでもいいと思いますが、何か入れられるかな?っと思い、針金用ハサミでジョウロの口を切りました。
普通のハサミでは、固くなかなか切れませんでした。

紙粘土

紙粘土

絵の具、ダークブラウンや緑をまぜて色つけをしたら、ジョウロに貼り付けていきます。
グリーンモスが上に付くので、適当に。

グリーンモス

グリーンモス

紙粘土のあとすぐに、木工用ボンドでグリーンモスを付けていきます。
紙粘土は乾かなくてもできました。

装飾

装飾

100均のアンティーク雑貨を使って、可愛く。

丸太

丸太

100均のガーデンフェンスの丸太をばらし、ここにもザックリ、ボンドでグリーンモスを付けました。

ウサギと

ウサギと

セリアのうさぎとも相性がいい!

入れものとしても

入れものとしても

ジョウロなので、何か入れることもできます♪

花瓶にも

花瓶にも

大きい方は、花瓶にしました。高さがなく安定感があり、お子さんが居るお宅にいいかな?と思います。
よかったら、花瓶もご覧下さい↓

倒れない花瓶で安心♪使わなくなったじょうろをペンキで復活
倒れない花瓶で安心♪使わなくなったじょうろをペンキで復活
2015年11月24日
水遊びにもってこいの、100均ぞうさんジョウロ。 プール遊び、お風呂、お砂場、そしてガーデニングにも大活躍でしたが、そろそろ使わないかな? この、ぞうさんジョウロを花瓶にしてみました。
2015年11月24日

コツ・ポイント

ジョウロには、紙粘土を使うことで、色もカバーでき、装飾も付きやすくなります。もともとの形を活かして可愛いインテリアの完成です。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集