毛糸で可愛いハンドメイド♪紙コップでパーティを楽しく♪

毛糸で可愛いハンドメイド♪紙コップでパーティを楽しく♪
投稿日: 2015年11月21日 更新日: 2019年12月13日
閲覧数: 1,218
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
おうちにある毛糸で簡単にできます。紙コップをちょこっと飾ってクリスマスのパーティにいかがですか?お子様のパーティでも、女子会のシーンでもちょっとキュンとなる可愛らしさですね。

年に一度、自宅でshopを開いています。友人が多いのでくつろいでもらうためにコーヒーを差し上げています。その時に使う紙コップ。お客様が混雑した時に、他の方のカップと間違わないための目印に何かデコレーションしたいと考えていました。
そうそう、「毛糸で可愛いハンドメイド♪ギフト包装ワンポイント&ギフトカード」でリボン結びのワンポイントをつけたことを思い出し....紙コップにもちょこんとつけてみました。
あまり手間がかからず、ほっこりするあったかい紙コップになりました。

材料

  • 無地の紙コップ
  • 毛糸各種
  • 手芸用ボンド

作り方です。

作り方です。

紙コップ(無地のものがよいです。)に
毛糸でつくったリボン結びを手芸ボンドでつけていきます。ボンドはほんの少しです。
はい、もう出来ました♪

ドリンクカップにするのに接着剤が気になるという方に

ドリンクカップにするのに接着剤が気になるという方に

リボンのところにアルミホイルで「当て布ならぬ当てアルミホイル」で重ねておけば、問題は解決です!

このように重ねて....

このように重ねて....

あとは自宅shopまでスタンバイ♪
ちょっとテンションがあがってきました。
お客さんの反応が楽しみです。

コツ・ポイント

リボン結び、色々なシーンでさりげなく使えるなあと思いました。
他にも皆さんでどこか使えそうなところがあったら教えてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る